国内最大級の登録会員数

約63,000名

日本結婚相談所連盟 正規優良加盟店

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3360静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.04.15婚活成功の秘訣

男性必見!お見合いで女性に好印象を与える褒め方♡

男性必見!お見合いで女性に好印象を与える褒め方♡

名古屋 新宿 浜松で豊富な自社会員数と圧倒的な成婚実績を誇るキャンマリアージュは、続々とご成婚カップルが誕生する結婚相談所です。

こんにちは♪
キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です。

 

皆さん、婚活は順調に進んでいますか?

キャンマリアージュでは、週末になると全店舗で50件近くのお見合いが行われる程、皆さんの婚活が活発ですよー!

出逢いの春♡ということで、本当に沢山のお見合いが行われています。

 

ところで、婚活をしている男性で、こんなお悩みがある方はいませんか?

積極的にお見合いをしているものの、会話が盛り上がらない…
女性とどうやって会話をして良いのかわからない…

 

慣れないうちは、お見合いでの会話は難しいと感じてしまうかもしれません。
しかし、コツを抑えて会話を楽しむことで、女性の反応がガラッと変わります。

そのコツの1つが「さりげなく褒める」こと!

上手な褒め方ができれば、女性と打ち解けるきっかけへと繋がります♡

本日はお見合いで女性に好印象を与える、上手な褒め方をお伝えします。

 

お見合いでお相手をさりげなく褒める

 

お見合いに限らず、誰かに褒められることは嬉しいですよね。
お相手を褒めることは、好感度アップに欠かせません!

特に女性は、「髪型変えました?」「今日のワンピース素敵ですね!」と、言葉で伝えてもらうことで嬉しくなるものです。

しかし、何でも褒めればよいというわけではありません。

あまりに大げさに言われたり、触れられたくない部分を褒めてしまうと逆効果です。

自然体でさりげなく褒めること、褒められて嬉しい部分とそうでない部分があるので、そこを守りながら会話を進めることが大切です!

 

お見合いで女性が褒められて嬉しいこと

ファッション・アクセサリー

出逢いの場では、女性は特に服装や髪形、アクセサリー、バッグなど何日も前から準備をして臨みます。

事前に美容院やネイルサロンやエステに行って、当日は早起きをして時間をかけてメイクやヘアセットをしている女性も多くいます。

手間や時間をかけて選んだ服装を褒められると嬉しい気持ちになりますよね。

そんな女性の努力に気づいて「素敵だね」と伝えることが、大変嬉しいことなのです。

女性はさりげなく気づいてくれる男性に好感を持ちやすいです。

「今日のお洋服素敵ですね。」
「ワンピースお似合いですね。」
「綺麗な爪ですね。」
「おしゃれなコーディネートですね。」

など、服装やファッションセンスにポイントをおいて褒めるようにしましょう◎

 

気遣いや優しさなど内面

お見合いお相手の内面的な部分を褒めるのもおすすめです。

「先ほどは○○をしていただいてありがとうございます。優しい方ですね」
「気遣いが素敵ですね。」
「細かいところまで気づいてくださって嬉しいです。」

と、会話の中でさりげなく褒めると良いでしょう。

自分の性格を褒められると、内面を見てくれているんだなと、誰もが嬉しく感じますよね。
良い印象を残すことができますよ♪

 

表情や声

ただ「かわいいですね。」と褒めるのは、嘘くさくなり誰にでも褒めているのでは?と疑われることもあります。

表情や声を褒めるのは具体的であり、素直に受け取ってもらえます。

「穏やかで優しい声ですね。」
「笑顔が素敵ですね。沢山笑ってくれると嬉しいです。」

表情や声というのはその人にしかないものなので、褒められると嬉しいと感じる女性も多いそうです♡

 

お見合いでNGな褒め方

逆に相手に不快感を与えてしまう褒め方もあるので、注意しましょう。

「素敵なヘアスタイルですね」「バッグもおしゃれですね」「ワンピースも似合いますね」
など立て続けに褒められると、お世辞かな?と嫌な気持ちにさせてしまう場合があります。

沢山褒められたから喜ぶというほど女性は単純ではありません。

 

また、
「胸が大きいですね。」
「痩せてますね。」
「脚が綺麗ですね。」
など、セクハラと思われる褒め方は避けましょう。

いくら褒め言葉だとしても、女性にとっては触れられたくない領域でもあり、悪い印象を与えてしまいます。

「かわいいね。」
「美人ですね。」
と容姿をストレートに褒めることも、初対面では避けましょう。

女性は顔や体系、肌に対してとても敏感です。

褒め言葉として受け取る女性もいますが、そうでない場合は相手の女性に嫌悪感を抱かせてしまうこともあります。

容姿については初めから話題に出さないほうが無難です。

 

このようなポイントに注意して、さりげなく自然にお相手の女性を褒めながら、楽しく打ち解けていきましょう。

褒めることに慣れていないという方は、褒めなきゃ!と無理に行動するのではなく、まずはポジティブな表現を口にすることを意識すると良いですね。

素敵、楽しい、嬉しいと感じたことを伝えることができれば、お相手を褒めることに繋がります。

また、日頃から接する人の素敵な部分を見つける癖をつけていくことも良いですね。

家族や友人、職場の同僚の変化や良い部分に注目していくことで、実際にお見合いや女性とのデートの場で自然と褒めることができるでしょう。

 

今までのお見合いや女性との会話がイマイチ盛り上がらなかった…という経験がある方は、まずは「褒める」ということを意識してみてください♡

褒めるということは、お相手の素敵な面を見つけるということ。

褒め上手になれば、お見合いだけではなく、様々な人間関係に役立ちます♪

 

【オススメ記事】
≪どんな人が成婚する?成婚までの期間は?皆様が気になる「結婚相談所のQ&A」にお答えします!≫

≪男性がキャンマリアージュで婚活を始めるメリットとは?≫

 

あなたの人生はあなたもの。
自分の為に婚活をはじめましょう!!

少しでも何かを変えたい、毎日を充実したものにしたい、
そう思った時が婚活のはじめどき♪

名古屋 新宿 浜松の結婚相談所キャンマリアージュは、
幸せになる近道で出逢いの選択肢の一つです!!

今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪
皆さんが幸せで充実した毎日になりますように♡♡