国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2018.11.22結婚相談所のQ&A

どんな人が成婚する?成婚までの期間は?皆様が気になる「結婚相談所のQ&A」にお答えします!

どんな人が成婚する?成婚までの期間は?皆様が気になる「結婚相談所のQ&A」にお答えします!

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪♪

今週末の3連休も、大変嬉しいことに、沢山の無料カウンセリングのご予約をいただいています!!

最終受付は夜19時~のご予約となっていますので、平日のお仕事帰りにも無料カウンセリングを行っていただけます。

1日でも早く活動を始めたい!!と言う方が多いのですが、平日のお仕事終わりの時間を使っていただくと有効的です♡
活動スタートまでスムーズに進むケースが多いんです!!

それでは、本日は無料カウンセリングでよく質問されること、皆さんが気になる『結婚相談所のQ&A』についてお伝えいたします♪

『結婚相談所にはどんな人が登録していますか?』

結婚相談所を利用している人と聞くと、
「モテない人の集まり」
「何らかの問題を抱えている人」
「異性とのお付き合い経験がない人」と挙げられるかもしれません。

しかし、結婚相談所に入会をしている方達は、

・仕事が忙しくて、相手を探す時間がなかった
・長年付き合ったパートナーと別れたばかり
・職場やプライベートで異性と出逢うきっかけがなかった
・タイミングが合わず結婚まで至らなかった

など、日常生活の中で出逢いの場が少なかったり、 今までは忙しくてなかなか時間を作ることができなかったという方が多いのが特徴です。

そんな、忙しく周りの環境に異性が少ない方には、結婚相談所は効率良く結婚相手が探せるツールとなります♪

「モテないから、結婚できないから」入会をするのではなく、「結婚を考える年齢になったので手段の1つとして」入会をするという方が増えております。

【結婚相談所の会員はどんな人?効率良く婚活をしたい方にこそおすすめです!】

 

『結婚相談所に話を聞きにいくと、無理に入会させられる?』

長年、この仕事をしていますと…結婚相談所にお話を聞きに行って、無理やり入会させられた!資料請求(特に大手結婚相談所の一括資料請求等)をしたら、膨大な量の資料が届き、その後電話勧誘が引っ切り無しに!というお話を聞くことがあります。

以前、キャンマリアージュにご入会いただいた男性のお話では、 2~3年前に大手結婚相談所に資料を請求し以来、未だに月2、3回は営業電話がかかってくるようです。
そのような経験をされた方は、結婚相談所に対しての印象が悪く、 結婚相談所での活動に夢も希望も持てなくなりますよね…

しかし、それは大きな間違いです!!

キャンマリアージュでは、無料カウンセリングにお越しいただき、その場でご入会をするかの返答はいただきません。
冷静になり、ゆっくり考えた上で、 『ここの結婚相談所なら、良い出逢いがありそう』『このカウンセラーになら任せたい』 そう思って、納得いただいてからのご入会をおススメしています。

【勧誘はゼロ!キャンマリアージュの無料カウンセリングとは?】

 

『どの位の方(割合)が、ご成婚されますか?』

キャンマリアージュでは、ご入会後1ヵ月以内のお見合い率は93%、ご入会後3ヶ月以内の交際率は91%
成婚率は57%と業界でも最高水準の実績です!

 

『皆さん、どの位の期間でご成婚されますか?』

ご成婚される方の中で、一年以内の成婚率は約90%です。

平均成婚期間は8〜10ヶ月ほどでご成婚される方が多くいらっしゃいます。早い方ですと、ご入会から3ヶ月以内の早期成婚される方も♡♡

婚活を始めて3ヶ月以内が最もモチベーション高く、その3ヶ月でいかに活発に活動し、多くの方とお見合いし、お相手を見つけることが婚活成功の鍵となりますよ♪

 

『皆さん、何回位のお見合いでご成婚されますか?』

キャンマリアージュでは、6~10回位のお見合いを行うことが多いです!!

もちろん、1度目や2度目のお見合いでご成婚されることも多くありますが、その方とすぐにお付き合いを始める訳ではございませんので、最初は何人かと比較をしながら、お見合いを続けることをオススメします♪

 

『再婚ですが、大丈夫ですか?』

最近、再婚者の会員様が特に増えています!!
また、再婚者にご理解がある初婚の方も本当に多くなっています!!

再婚という事に、引け目を感じることはありません。
お見合い時に、きちんと自分の口から離婚の理由をお話しすれば問題はありません。

実際に、キャンマリアージュが在籍するIBJの会員データでは、男性では約19%、女性は約15%、再婚以上の方が在籍されています。

 

『会員様は何人ぐらいですか?男女比は?』

キャンマリアージュが加盟している、IBJ日本結婚相談所連盟の会員数は60,000名以上!!(2018年10月末時点)

毎月、約2,000~2,500人の新規会員様がIBJにご入会されており、国内最大級の婚活会員数を誇っています。

また、キャンマリアージュの会員様の男女比はほぼ半々となっています。

 

『どんな性格の方が成婚しやすいですか?』

意外と、よく聞かれる質問です!!
外見に気を遣い清潔感があること、内面は向上心があり前向きな人が成婚しやすいです!

婚活をしていると、楽しいことばかりではなく、辛いことや悲しい経験もあります。
もちろん、どんな方でも落ち込むことはあると思いますが、そんな時にできるだけ早く切り替えることが重要となってきます。

また、カウンセラーにホウレンソウ(報告・連絡・相談)をしっかりし、色々と相談をしてくれる方です。
ご相談いただくことで、私達カウンセラーが的確なアドバイスを行うことが可能です。

カウセラーに対しても、お相手に対してもすぐに返事をし、レスポンスが早い方は、婚活が上手く進みやすいです。

 

『皆さん、本気で結婚を考えていますか?』

もちろんです♡
これは、私が胸を張って言えることです!!

キャンマリアージュでは、ご入会前に一人ひとりしっかりとカウンセリングをさせていただき、結婚に対しての想いを確認しています。
「本気で結婚したい!」と、同じ想いの男女が集まっていますので、安心して下さい♪

少しでも安心して活動を始めていただけるよう、不安なことや疑問点は何でもお尋ねください。

無料カウンセリングにお越しいただく前は、不安な気持ちでいっぱいだと思います。
私達と直接お話をしていただくことで、その不安はきっと解消していただけると思います♡

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓