国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.03.19結婚相談所選びのポイント

結婚相談所の口コミ・比較・ランキングサイトってどうなの!?必ず確認をしたい3つのポイント

結婚相談所の口コミ・比較・ランキングサイトってどうなの!?必ず確認をしたい3つのポイント

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

「結婚相談所 地域名」「結婚相談所 おすすめ」「結婚相談所 人気」とネットで検索をすると、ランキングや口コミサイトが多くでてきます。

ランキングで1位の相談所にしよう!
口コミが良いからこの相談所なら結婚できそう!
と安易に決めてしまうのはオススメしません。

そのランキングはサイトごとに異なります…

あるサイトでは1位に表示されていた相談所が、他のサイトでは下位だったりということはよくあります。また、やたらと良いことが書いてある口コミばかりです。

結婚相談所を検討している皆さんも、このようなサイトは実際に見たことがあるのではないでしょうか?

実は、そういったサイトは広告費を支払っている相談所がランキングの上位に表示されていたり、やらせで良い口コミが書かれていたりするのです。

それでは本当に結婚できる相談所を探すのは難しいと思ってしまいますよね…どうしたら信頼できる相談所選びができるのでしょうか?

それは確かな情報を得ること!

結婚相談所選びにおいて、常に正確な情報を確認することが重要です!確かな情報を見極める3つのポイントをお伝えします♪

①数字の根拠

結婚相談所選びをしていると、HPで度々見かける言葉。

「圧倒的な成婚率を誇る結婚相談所!」や「成婚率85%!」や「地域No.1の実績!」など。

そのようなことが書かれていると、この相談所なら結婚できそう!と思ってしますよね。しかし、その数字は根拠があるものなのでしょうか?

実は、結婚相談所業界にはあまり決まったルールがありません!!

「成婚率」についても結婚相談所により様々な解釈があります。

その相談所独自の方法で成婚率を算出していたり…
会員数が少ない中で、たまたま成婚者が生まれたため成婚率が高く見えていたり…
成婚=交際という定義だったり…
嘘の数字を書いていたり…

非常に残念なことに、このようなケースは珍しくありません。
婚活をスタートするにあたり、まずはこの成婚率について正しく理解をしていただくことで、信頼できる相談所を見極めることができます。

結婚相談所選びのポイント「成婚率」とは!?これ大事!【前篇】
結婚相談所選びのポイント「成婚率」とは!?これ大事!【後編】
成婚の定義・成婚率・成婚までの平均活動期間について!これ大事!

こちらの記事に詳しく書いてありますので、ぜひじっくり読んで結婚相談所業界の仕組みを理解してくださいね♪

②成婚実績

実際に成婚に繋がる相談所かどうかを確かめるには、HPやブログで成婚実績を載せているか?ということをチェックしましょう。多くの成婚実績がある相談所であれば、成婚者の写真や、手紙等を載せています。成婚実績は相談所にとって最大のプロモーションになります。

本当に成婚者を生み出している相談所であれば、実績を掲載しているはずです。

そういったものが一切なく、書かれている数字ばかりが高い相談所は信憑性に欠けますよね。
相談所のHPを見る際は、特に成婚実績に着目してみてください。

キャンマリアージュでは、HPへの掲載許可をいただいた一部の方のみにはなりますが、成婚実績を随時掲載しております。
続々とご成婚カップルが誕生!キャンマリアージュの成婚実績はこちら

成婚退会者様からいただいたアンケートも随時ご紹介しています。
キャンマリアージュで幸せを掴んだご成婚者の声はこちら

 

③カウンセリング

HPや資料を見ているだけではなく、実際に相談所へ足を運び、無料カウンセリングを受けてみることが最も大切なことです!

不明な点はしっかりと答えてくれるか、丁寧な対応をしてくれるか、どんなカウンセラーが担当をしてくれるのか、前向きな活動をするイメージができるか。自分で確認をして、納得した上で相談所に入会をしたいですね。

2~3つの相談所に絞り、実際にカウンセリングに行き、比較をしていただくことで、あなたに合った相談所が見つかるでしょう。

相談所によって、無料でカウンセリングを受けれるところもあれば、料金が発生する場合もあります。キャンマリアージュでは、約50分の無料カウンセリングを行っています。

カウンセリングでチェックするべきポイントも、事前に確認していただくと良いですね♪
カウンセリングでチェック!あなたに合った相談所選びのポイントとは?

 

どの結婚相談所に入会をするかによって、あなたが人生を共にする大切な結婚相手に出逢えるかがかかっているくらい、相談所選びは大切です!ランキングや口コミ、高い数字などに惑わされず、確かな情報であるかしっかりと確認をしていくことが欠かせません。

本当に成婚に繋がる相談所を見極めて、婚活成功を目指しましょう♡

 

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓