国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.01.28結婚相談所選びのポイント

信頼できる結婚相談所選び5つのポイント!料金でチェック!

信頼できる結婚相談所選び5つのポイント!料金でチェック!

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

結婚相談所のサービスや料金は、相談所により本当に様々です。大変リーズナブルに入会できる相談所もあれば、高額な入会金が必要な相談所もあったり、様々な名目の料金があるため悩んでしまいますよね。

どの相談所を選ぶかによって、あなたが結婚相手と巡り合える可能性が変わってきます。

結婚相談所選びは慎重に行いたいですよね。信頼できる結婚相談所を選択するためには、どんな点に注意したら良いのでしょうか?

結婚相談所選びに必ず役立つポイントを、料金の面でチェックしていきましょう!

①わかりやすいコースや料金プラン

「大手の有名な結婚相談所だから大丈夫!」「料金が安いからここにしよう!」と簡単に決めてしまうのは失敗のもとです。

お見合い料、紹介料、交際料等、様々なオプション料金が発生し、高額な支払いになってしまった…というケースもあります。

料金プランについては、最初に支払う初期費用・後で発生する活動料金の内容が明確になっている相談所を選びましょう。

入会をする前に、コースの種類は何があるのか、どんなサービスを行っているのか確認をしましょう。

料金に惑わされず、その料金内で、どこまでサポートをしてくれるのかを把握しておくことが大切です。コース内容や料金プランがわかりやすい相談所は安心して利用できますね。

キャンマリアージュ婚活コース料金の詳細はこちら

 

②成婚料が発生する結婚相談所

相談所によっては、成婚した際に成功報酬として支払う「成婚料」が発生します。成婚料は相談所により、0円~300,000円と様々です。

会員様からすれば、できる限り婚活料金の負担を少なくしたいという気持ちはあるでしょう。成婚料がない相談所を利用しようと考えている方も多いのではないでしょうか。

しかし、成婚料が0円ということは、会員様が成婚しても相談所には金銭的なメリットがないため、成婚に導くための十分なサポートを行っておらず、成婚率が低くなる傾向があります。ずるずると活動期間が長引いて、結果的に月会費やオプション料金がかさんで、婚活費用が高額になっていたのではもったいないですよね!

婚活中の方にとって最も避けたいことは、良いお相手と出逢えず、時間ばかり経ってしまうことではないでしょうか。

成婚料の支払いが発生する結婚相談所では、成婚料をいただくからこそ、カウンセラーが責任を持って成婚まで導くサポートをさせていただくのです。

少しでも早く良いお相手と巡り会って婚活を卒業したい!と思っているのであれば、成婚までのサポートがしっかりした相談所で活動することがオススメです。

 

キャンマリアージュは成婚を重視していますので、初期費用や月会費はリーズナブルで、その他諸々の費用はいただいておりません。

皆さんを成婚させる自信があるからこそ、初期費用や月会費を抑えて、わかりやすい料金体系で、幸せな成婚へと導くためのサービスを提供しています。

キャンマリアージュの成婚率は57%。その内、1年以内の成婚率は88%と最高水準の実績です!(※2013年度~2018年度 当社実績値による)

業界でもトップクラスの成婚率・成婚実績を誇っています!

結婚相談所選びのポイント「成婚率」とは!?これ大事!【前篇】

 

 

③返金制度がある相談所

結婚相談所に入会する皆さんは、真剣に結婚したい!と思って入会される方ばかりです。

しかし事情があり、どうしても退会をしなければならない場合もあるでしょう。そのような時も、返金制度(クーリングオフ制度)や、中途解約の返金制度がある相談所であれば安心ですね。

返金制度は相談所により異なるので、各相談所の公式サイトで確認をしておくと良いでしょう。

入会時のご注意事項詳細はこちら

 

 

④お見合い料・交際料が無料

お見合い料とは、お見合いを1回行うごとに発生する料金です。交際料は、お相手との交際が成立した際に発生する料金です。

どちらも相場は5,000円~10,000円ほど。相談所によってお見合い料の支払いが必要であったり、無料であったりと異なります。

初期費用が安いからと入会したものの、お見合い料・交際料が毎回発生するため、活動費用が高額になってしまうというケースもあります。せっかく素敵なお相手と出逢いたい!と思い婚活を始めたのに、毎回発生する費用のことが気になり、積極的な活動ができないのでは本当にもったいないことです。

そのため、なるべくお見合い料や交際料が無料である相談所を選ぶことがオススメです。

キャンマリアージュでは、沢山の方にお会いしていただきたいので、月に何回お見合いしても、お見合い料・交際料は無料とさせていただいております!

少しでも気になると思った方とは会ってみて、理想のお相手を見つけていきましょうね♪

お見合い料は無料!キャンマリアージュのお見合いについて♪

 

⑤サポート内容

やはり、結婚相談所選びにおいて重要なことはサポートの充実度です。結婚相談所を利用する最大のメリットは、婚活のプロによるサポートです。

相談所によっては、登録会員データの提供のみを行っている婚活サービスも多くあります。交際相手が見つかった時点でサポートが終了する相談所、プロポーズや婚約まで親身にサポートを行っている相談所と様々です。

プロのサポートをしっかりと受けたい!という方は、専任のカウンセラーと一緒に婚活を行う結婚相談所がオススメです。

お相手紹介や、お見合いのセッティング、婚活相談など、ご入会からご成婚までトータルサポートを行っている相談所であれば安心ですね。入会後に思っていたようなサポートが受けられなかった…という事態にならないために、入会前にサポート内容をしっかりと確認する必要があります。

婚活を頑張る会員様を全力で応援!成婚カウンセラーの親身なサポート♡

 

結婚相談所により、サービスや料金プランに大きな違いがあります。料金の安さに惑わされず、あなたを成婚までしっかりとサポートをしてくれる結婚相談所を選ぶことが大切です!

 

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓