国内最大級の登録会員数

約63,000名

日本結婚相談所連盟 正規優良加盟店

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3360静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.01.30婚活成功の秘訣

結婚相談所の本気度が高い理由とは?婚活アプリと比較!

結婚相談所の本気度が高い理由とは?婚活アプリと比較!

名古屋 新宿 浜松で豊富な自社会員数と圧倒的な成婚実績を誇るキャンマリアージュは、続々とご成婚カップルが誕生する結婚相談所です。

こんにちは♪
キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です。

最近では、婚活アプリ、婚活パーティー、街コンやイベント、結婚相談所など様々な婚活サービスがありますよね。中でも、結婚相談所は断トツで成婚率が高く、成婚までのスピードが早いと言われています。

その理由として、相談所で活動している会員の結婚に対する本気度の高さが理由の一つです。

なぜ結婚相談所の会員は本気度が高いと言えるのでしょうか?本日は、婚活アプリと比較して、結婚相談所の会員の本気度・真剣度が高い理由について、ご説明していきます♪

 

婚活サービスの利用者層


婚活サービスの利用者層のイメージ図をご覧いただくとわかるように、結婚相談所と婚活アプリとの違いは結婚に対する本気度です。結婚相談所の利用者は、結婚願望が高いことがわかります。婚活アプリでは遊び目的の人も多く利用しています。

まず、結婚相談所と婚活アプリは初期費用の面で大きく異なります。

結婚相談所の初期費用は相談所により様々ですが、相場は10~20万円ほどと言われています。婚活アプリは3,000円程度から始めることができ、女性は無料というものもあります。

数十万円の出費をした人と、数千円の出費をした人では、どちらが真剣に活動をしようとしているかは明らかですね。

この料金の差は、提供しているサービスやシステムの違いです。料金が必要な分、結婚相手を見つけるためのシステムが整った、充実のサービスを受けることができます。

 

結婚相手を本気で探すには

婚活アプリでは特に入会審査がなく利用できるものが多くあるそうです。そのため、結婚を目的としていない出逢いや、遊び相手を探している人が登録している可能性があります。

また、婚活アプリでは、1年以内に結婚をしたいと考えている人もいれば、2~3年ぐらいで結婚相手を見つけたい人、良い人がいればいずれは…と考えている人等、結婚に対する意識は様々です。中には既婚者が遊び目的で登録しているというケースもあるそうです。

気軽に利用できる分、どんな目的の人でも簡単に入会できてしまうということが、婚活アプリのデメリットでもあります。登録しているプロフィールも自己申告であることが多く、信憑性のある情報とは言えません。嘘の情報を登録していたことによるトラブルも多くあるそうです。

 

結婚相談所に入会するには、独身証明書、住民票、収入を証明する書類(男性のみ必須)など、身分証明証となる書類をご提出いただきます。必ずカウンセラーによるカウンセリングを受けていただき、本当に結婚をしたいという意思がある方のみご入会をいただいております。

婚活アプリに比べ、始めるのに敷居が高いと感じてしまう方もいるかもしれませんが、きちんとした手順を踏まえて入会をしているからこそ、結婚相手を本気で探している方のみ在籍可能なのです。

≪早期成婚を目指すなら!結婚に真剣な人が利用する婚活サービスとは?≫

 

結婚相談所は成婚までのスピードが早い

成婚までのスピードも結婚相談所の方が圧倒的に早いと言えます。

婚活アプリは出逢いのきっかけを提供してくれますが、出逢ってから交際、結婚まで、全て自力で行う必要があります。結婚相談所であれば、出逢いから成婚まで、会員様を成婚へと導く仕組みが整っており、さらに婚活のプロによるサポートを受けることができます。

 

例えば、結婚相談所では、真剣交際から約3ヶ月経った時点で、ご成婚の意思を確認するルールがあります。

3ヶ月というと早いように感じますが、「3ヶ月」という期間を意識することで、この期間でお相手のことを深く知ろうと意識し、結婚を後押しするきかっけになります。実際に、ほとんどの方が真剣交際から3ヶ月以内に成婚されます。

このような仕組みやカウンセラーのサポートがあるからこそ、結婚を本気で考えている二人が出逢い、お互いの気が合えば、成婚までスムーズに進む交際に繋がるのです。

≪交際3ヶ月で成婚!?結婚相談所の交際期間について♪≫

 

様々な婚活サービスの中でも、結婚相談所の成婚率が高い理由、なぜ成婚までのスピードが早いのかご理解いただけましたか?どの婚活サービスを利用するかというのは、あなたがどれくらい真剣に婚活をしようと考えているかによって使い分けると良いでしょう。

気軽に婚活を始めたいのであれば、婚活アプリ。

本気で結婚相手と出逢うための婚活を行うのであれば、結婚相談所が適していると言えます。

1、2年以内に結婚したい!という気持ちがあるのに、婚活パーティーやアプリでがんばっていても、なかなか成果はでないかもしれません…あなたが真剣に結婚を望むのであれば、それに合った適切な婚活サービスを見極めることが成婚のコツです。

 

【オススメ記事】
≪早期成婚を目指すなら!結婚に真剣な人が利用する婚活サービスとは?≫

≪あなたに合った婚活方法とは?結婚相談所の「お見合い」がおすすめな理由♡≫
 

あなたの人生はあなたもの。
自分の為に婚活をはじめましょう!!
少しでも何かを変えたい、毎日を充実したものにしたい、そう思った時が婚活のはじめどき♪
勇気を出して婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひ一度ご覧ください。

名古屋 新宿 浜松の結婚相談所キャンマリアージュは、幸せになる近道で出逢いの選択肢の一つです!!
今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪
皆さんが幸せで充実した毎日になりますように♡♡