国内最大級の登録会員数

約68,000名

日本結婚相談所連盟 正規優良加盟店

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3360静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2018.11.27結婚相談所のQ&A

結婚相談所の交際期間とは?交際3ヶ月で成婚!?

結婚相談所の交際期間とは?交際3ヶ月で成婚!?

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

今までの交際で、お互いのタイミングが合わず、結婚に繋がらなかったという経験はありますか?

相手が結婚を考えていなかったり、長く付き合っていても、結婚まで至らずにお別れをしてしまったり…

最近では、街コン、婚活パーティー、婚活アプリ、結婚相談所など、様々な出逢いの方法があります。その出逢いの選択肢の一つとして、「結婚」を目的とした真剣なお相手探しを結婚相談所で行う方が増えてます。

結婚相談所の交際期間

「結婚相談所では、どのくらいお付き合いをして成婚していくのですか?」と聞かれる事がよくあります。

お見合い→仮交際→真剣交際→成婚という流れでお付き合いを進めていくのですが、お見合いから成婚までの交際期間は、3ヶ月~6ヶ月という方が多いです。

「仮交際」と「真剣交際」の詳細はこちら
【結婚相手を見極める交際の仕組み「仮交際」「真剣交際」とは?】

実は、交際から約3ヶ月経った時点で、ご成婚の意思を確認する事が結婚相談所のルールです。

3ヶ月と言うと、とても早いように感じますよね!
しかし、皆さんが結婚相談所に入った理由は1つ。

少しでも早く、幸せな結婚をしたいから

過去、多くの会員様を見てきましたが、ほとんどの方が「たった3ヶ月で結婚って決まるの?」と疑問を持たれます。

当然の事です!!普通のお付き合いでしたら、最低でも半年、1年~2年はお付き合いをして結婚へ至るケースが多いですよね。しかし、期限がないので、何年もだらだらと交際を続けてしまい、結局結婚には至らないというケースはよくあります。

 

「3ヶ月」成婚できる理由とは?

「3ヶ月以内」というルールがあることで、この期間でお相手のことを深く知っていこうと意識し、結婚を後押しするきっかけになります。

結婚相談所で活動をしているのにも関わらず、どちらかに結婚の意思がないのにだらだらと交際をするのは時間の無駄です…少しでも早く判断をし、結婚の意思をはっきりさせるという事でもあります!!

もちろん、その時のお断りもご自身でするのではなく、担当カウンセラーがしますのでご安心くださいね♪

また、結婚相談所での出逢いは、家族構成やバックボーンがわかっている為、冷静に合理的にお相手との結婚を判断することができるのです!

最初に「たった3ヶ月で?」と疑問に感じていた方々が、本当に真剣交際から3ヶ月以内にプロポーズ&成婚退会をされます。

逆に、長引いた交際をされた方は、上手くいかないケースが多いんです…

真剣に結婚のお相手を探すという目的で結婚相談所にご入会いただくのですから、普通の交際とは違っていて当たり前なのです!!

とにかく、お互いの気持ちが盛り上がった時にプロポーズ&ご成婚する事!!

これに限ります♡♡

結婚相談所の会員様は、ご自分で「結婚したい」という意志を持ってご入会いただいた、結婚願望が強い方が活動をしています。そのため、相性のいいお相手と出逢えたなら、すぐに結婚へと進む事ができます。お互い、結婚を目的として入会しているので「この人だ!」と感じる方に出逢えれば、あとは早いのです。

少しでも早く結婚をしたい!とお考えの方にとって、結婚相談所は最適な出逢いの場です♪

婚活は、1日でも早く動く事が大切です。

私達成婚カウンセラーは、あなたの幸せな結婚を全力でサポートいたします。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越しください♡

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓