国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.01.16婚活成功の秘訣

あなたに合った婚活方法とは?結婚相談所の「お見合い」がおすすめな理由♡

あなたに合った婚活方法とは?結婚相談所の「お見合い」がおすすめな理由♡

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

最近では、婚活パーティー、街コン、婚活アプリ等…様々な婚活方法がありますよね!

いずれかの方法で、積極的に婚活を行っている方も多くいらっしゃると思います。
しかし、なかなか結婚へと繋がる出逢いがない…と思っている方もいるのではないでしょうか?

その婚活方法は、本当にあなたに合っているのでしょうか?

人それぞれの性格や、どんなお相手と出逢いたいかによって、最適な出逢いの方法も変わってきます。もし、自分なりの婚活で良い出逢いがない、上手くいかないと感じているのであれば、出逢いの場の選択肢を増やしてみませんか?

婚活パーティー・婚活イベントの出逢い

通常、婚活パーティー・イベントは、大人数で行うものと、個室で1対1で行うものがあります。

人数は男女8名ずつ~50名ずつなど様々ですが、1人3~10分程度、お相手とお話をする時間が設けられます。

その後、カップリング発表や連絡先交換を行ったり、気に入ったお相手と各自、自由に話すことができるフリータイムがあるパーティーも♪

気軽に参加しやすく、短時間でより多くの異性との出逢いがあります◎

異性に積極的に自分をアピールできる!という方、とにかく沢山の異性と出逢いたい!という方には向いているかもしれません。

しかし、他にも沢山の参加者がいたり、1人のお相手とゆっくり話す時間がないことが多いため、何度か参加してみたものの良い出逢いがなかった…と落ち込む方も多いです。

「短い時間で積極的に自分をアピールすることができない…」「他の参加者が気になり集中できない」「その後の交際へ進むことができない」等、悩んでいる方も少なくありません。

一度、他にもあなたに合った婚活方法がないか考えてみませんか?

近年、結婚相談所の利用者が急増し、婚活方法の一つとして選ばれることが大変多くなってきています!

しかし、敷居が高いと感じていたり、どうしても他の婚活方法と比べ、初期費用がかかるため躊躇している方もいらっしゃると思います。

ですが、少しでも結婚相談所に興味を持っていただくことで、あなたの婚活が上手くいかなかった原因がわかるかもしれません。

結婚相談所キャンマリアージュの出逢い

結婚相談所の出逢いの方法は、お相手と1対1でじっくりとお話をするお見合いです。

ここでキャンマリアージュでの婚活についてご説明します。

まずはキャンマリアージュが加盟している、IBJ日本結婚相談所連盟のお相手検索システムを使って、ご自宅のパソコンやスマートフォンで事前にお相手のプロフィールを確認します。

【IBJお見合いシステムアプリ「IBJS」で効率的な婚活を♪】

気に入ったお相手にお見合いを申込み、またはお相手からのお見合いを申し受けします。

お互いが会ってみたい!と思えば、お見合い成立!お見合いはホテルのラウンジで約1時間、1対1でじっくりとお話をすることができます。

目の前のお相手に集中して、時間をかけてお相手のことを知ることができます。

婚活パーティーでは沢山の参加者がいるため、一人のお相手と数分しか会話をすることができません。

その数分では「自分を上手くアピールできなかった…」と思うのは当然です。

短い時間では、お相手をよく知ることができないため、「また次もお会いしたいな」と思う方を見極めるのは難しいことでしょう。

お見合いであれば、事前にお相手のプロフィールを把握しているので安心できます♡

初めてのお見合いだと緊張することもあると思いますが、会う前に準備ができるので、心に余裕を持ってお相手と向き合えますね。

お見合い当日、じっくりと1時間かけてお話をすることで、お相手ともだんだんと打ち解け、自然に会話を楽しむことができるでしょう。

そうすることでプロフィールや第一印象だけではわからなかった、お相手の魅力を見つけることができますね。

何より最大のメリットは、キャンマリアージュではご入会からご成婚まで、婚活のプロによる親身なサポート!

お相手選びの段階から、お見合い前のアドバイス、お見合い後や交際中の婚活相談など、豊富な経験から、的確なアドバイスをさせていただきます。

一人で行う婚活では、どうしても悩んでしまったり、不安な気持ちを抱え、思うようにいかないこともあるでしょう。

そんな時、すぐに相談できる相手がいるのは心強いことだと思います!

お見合いから次のステップへ進めない場合も、何が原因なのか、何を心がけたら良いのか等…カウンセラーと一緒に考えていきましょう♪

結婚相談所での婚活も、選択肢の一つとしてご検討いただければ幸いです♡

 

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓