国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2018.11.14結婚相談所選びのポイント

「IBJS」IBJお見合いシステムアプリで効率的な婚活を♪

「IBJS」IBJお見合いシステムアプリで効率的な婚活を♪

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

本日はIBJのシステムを利用した、データマッチングによる婚活サポートについてお伝えいたします!

結婚相談所の様々なシステムって?

結婚相談所には様々なタイプが存在しています。

大きく分けると、

① データマッチング型
② カウンセラー型
③  ①・②を兼ね備えたハイブリッド型

① データマッチング型は、自分のプロフィールや希望条件をシステムに登録します。
それを基に条件に合うお相手をシステムを介して紹介されます。

② カウンセラー型は、会員様に専任のカウンセラーがつきます。
カウンセラーに希望条件などを伝え、その条件に合ったお相手を紹介してくれます。
お見合いの調整や交際サポートなど手厚いサポートを受けることができます。

③  ①・②を兼ね備えたハイブリッド型は、会員様の空いている時間にシステムを使って自由にお相手検索をすることが可能であり、更に専任のカウンセラーがつくので、サポートも充実しています。

キャンマリアージュは③のハイブリッド型の結婚相談所です。

①・②両方のメリットを受けることができるので、理想のお相手と出逢い、真剣交際へと繋がりやすいため、早期成婚が実現いたします。

キャンマリアージュが加盟している、IBJ日本結婚相談所連盟のお見合いシステムは、会員様がパソコン・スマートフォンを使って、いつでもどこでも、お相手を検索してお見合いを申し込むことができます。

全国の60,000名以上の会員様と、その活動をサポートする1,800社以上の相談所が利用する国内最大級のシステムです。(2018年10月末時点)

このシステムで、ひと月に30,000件以上のお見合いが全国各地で行われています。

お見合いシステムアプリ「IBJS」

 

特に、スマートフォンでこのシステムを利用できるアプリ「IBJS」が使いやすい!と好評です。

「IBJS」とは、IBJ日本結婚相談所連盟がリリースした、結婚相談所の会員向けとしては国内初の「IBJお見合いシステムアプリ」のこと。

使いやすさを徹底的に意識したアプリとして、最新機能やプッシュ通知、詳細な条件を絞り込んだお相手探しの精度や、お見合いまでのスピードを向上させる仕組みを導入しています。

まさに「いつでも、どこでもお見合いが申し込める、組める」アプリとなっています。

最近では、多くの利用者を集めている恋活・婚活アプリも多数登場しています。

気軽に始められる分、出逢うお相手の情報は信用できるのか?本当に結婚を目的として利用しているのか?という点については、慎重に考えていかなければなりません。

恋活・婚活アプリと「IBJS」の違い

恋活・婚活アプリと、IBJSとの大きな違いは、会員データの信頼性の高さ(独身、年収、学歴等の裏付け)です。

IBJSはIBJの加盟相談所に入会した会員様のみ利用できるアプリとなっています。

身分証明書や、独身証明書等、書類をご提出された方のみ、お見合いができるように相談所が徹底管理をしているため、安心して活動を進めていただけます。

また、全国約1,800社のIBJ加盟相談所のプロによる手厚いサポートがあることが、最大のメリットです。こちらがよくある恋活・婚活アプリとの最大の違いです。

IBJSは、会員様の活動をサポートする担当カウンセラーにも、リアルタイムに共有される仕組みになっています。

そしてカウンセラーとの面談や、お見合いの調整・報告・相談もスムーズに行うことが出来ます。

婚活サイト・アプリのように自分でネット婚活をする場合、お相手探しは自分目線の検索に頼ることとなります。

キャンマリアージュの婚活なら、成婚カウンセラーが会員様と一緒にお見合い相手を探したり、会員様に合いそうなお相手を紹介させていただくなど、様々なサポートを受けることができます。

お見合いの日取りや待ち合わせ場所の調整も、全てこのシステムの中で決められますので、婚活がスピーディーに進んでいきます♪

婚活をサポートする様々な機能が充実

 

入会からお相手探し、お見合いから交際までフルサポートできるので、やはり「成婚率」は他の婚活サービスと圧倒的に違ってきます。

本気で結婚したい!と思っている方にとって、最適なアプリです♪

お相手検索・お見合い申し込み以外にも、「フィーリングの合う方と出逢える共感マッチ」「みんなのフォト」「交際管理機能」など、あなたの婚活をサポートする様々な機能を搭載。

会員様の婚活がスムーズに、活発に行われるように、今もなお進化し続けています!
【キャンマリアージュ お相手検索システムの詳細はこちら】

この便利なシステムを上手く活用して、結婚へと繋がる一歩を踏み出してみてください♪

キャンマリアージュでは、データマッチングによる効率的なお相手探しに加え、成婚カウンセラーの親身なサポートによって、これまでに多数の幸せなご成婚カップルを誕生させてきました。

今までの自分なりの婚活で上手くいかなかった…という方も、これから婚活を始めようとしている方も、お気軽にご相談ください。

キャンマリアージュでは、一人ひとりに合わせた最適な婚活方法をご提案いたします♡

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓