国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.01.22婚活成功の秘訣

結婚に真剣な人が利用する婚活サービスとは?

結婚に真剣な人が利用する婚活サービスとは?

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

婚活をしている方にとって、お相手に求める最も大切なことは、結婚への真剣度ではないでしょうか?

少しでも早く素敵なお相手と出逢って結婚をしたい!と考えているのであれば、同じく結婚を真剣に考えているお相手と出逢うことが重要です!

結婚願望が高いお相手と出逢うためにはどうすればよいのでしょうか?

結婚に対する真剣度は、利用する婚活サービスによって異なります。

婚活サービスといえば、
①マッチングアプリ(婚活・恋活アプリ)
②婚活パーティー・婚活イベント
③結婚相談所

が主にあげられます。

それぞれのサービスの特徴と、活動している会員の結婚に対する真剣度をみていきましょう。

①マッチング(婚活)アプリ

マッチングアプリは、スマホがあれば簡単に婚活がスタートできます。

無料であったり、数千円で始められるものがほとんどです。

しかし、気軽に活動できる分、遊び目的であったり、暇つぶし等、婚活以外の目的で利用している人も少なくありません。

また、マッチングアプリの種類によって、遊び相手を探すアプリ、恋人探しのアプリ、結婚相手を探すアプリ等、それぞれ利用している会員の目的が異なります。

本気度の高いアプリを見極めて、選択する必要があります。

利用料が有料であったり、大手の結婚相談所が運営しているアプリなど、真剣な交際を目的としたお相手探しができる場を厳選しましょう。

 

②婚活パーティー・婚活イベント

1回の参加につき、数千円ほどの参加費を支払うことで、誰でも気軽に参加することができます。

マッチングアプリとは違い、直接お相手と会話をすることができるので、お相手の人柄や雰囲気をより知ることができます。

男女8名ずつ~50名ずつなど参加人数は様々ですが、一度に多くの異性と出逢うことが可能です!

年齢や職業などの参加条件や、種類も豊富なため、自分に合ったパーティーを選ぶことが成功のコツです。

より結婚への真剣度が高いお相手と出逢うために、「結婚前向き」や、「1年以内に結婚したい人」というようなキーワードに注目して、パーティーを選ぶのも良いでしょう。

真剣に出逢いを求めているからこそ、実際に行動をしてパーティーに参加しているため、結婚を前向きに考えている人が多く参加しています。

しかし、中には結婚相手を探す目的ではない人も少なからずいるので、注意が必要です。

③結婚相談所

入会時に身分証明書や独身証明書などの書類提出が義務付けられていたり、入会金の支払いが必要ですが、それだけに会員の本気度が最も高いサービスです♪♪

敷居が高いと感じるかもしれませんが、反面、書類をしっかりと揃えて、費用をかけてまでも、結婚へ繋がる真剣な出逢いを探しているという方のみ入会しています。

プロフィールの信憑性が高く、安心して出逢える会員が在籍しています。

費用が高いというのも、カウンセラーのサポートが充実している、出逢うためのシステムが確立されている等、それなりの理由があります。

相談所により、料金やサービス内容は大きく異なるため、複数の相談所を比較して検討していくことが大切です。

相談所で婚活のプロのアドバイスを受けながら成婚を目指すのも効率的!一人で悩んでいるよりも、第三者からの客観的なアドバイスが成婚への近道になるかもしれません。

マッチングアプリや婚活パーティー等と比べると、結婚相談所の婚活費用は、決して安いとは言えません。

しかし他の婚活サービスと比較し、会員の結婚への真剣度はまったく違います。

結婚願望が強く信頼できるお相手と出逢うには、確実な選択であると言えます(^^♪

 

様々な婚活サービスの特徴を把握して、自分の目的に合ったサービスを利用することが早期成婚のコツです。

キャンマリアージュでは、無料カウンセリングにて婚活相談を行っています。

「どうやって婚活を進めたら良いかわからない…」「自分に合った婚活方法とは?」といったお悩みにもお答えいたしますので、まずはお気軽にお越しくださいね♪

 

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓