国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2018.12.11婚活・結婚の豆知識

1年以内に成婚を目指す方に!活動の流れと成婚のコツを大公開!

1年以内に成婚を目指す方に!活動の流れと成婚のコツを大公開!

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

前回の記事【来年こそ婚活成功を目指して!今から始める婚活準備♡】では、いつまでに結婚をしたいか婚活期間を決める事が大切だとお伝えしました。

キャンマリアージュで成婚される方の内、約90%の方が1年以内に成婚されます。

ご入会から2、3ヶ月の早期成婚をされる方もいらっしゃいますが、平均成婚期間は8〜10ヶ月ほどです。会員様の中でも、1年以内の成婚を目標に活動をされる方が多くいらっしゃいます。

結婚相談所の会員様は、結婚に対して真剣な方のみ。お互いの目的が一緒なため、成婚までスムーズに進みやすいのです。

本日はキャンマリアージュでの活動の流れと、成婚のコツをご説明します。

今から1年以内に成婚するイメージをしていただきながら読んでみてください♡

①【2018年12月】無料カウンセリング

まずは無料カウンセリングにお越しください。成婚カウンセラーとお話をしていただいた後に、じっくりとご入会を検討いただければ幸いです。

無料カウンセリングは2、3件の結婚相談所に絞り、比較をしながら選んでいく事が、自分に合った相談所を見つけるコツです。

②入会

無料カウンセリング後、ご入会の意思が固まりましたら入会手続きへと進みます。必要書類を揃えていただければ、すぐに活動スタートです!

③本カウンセリング・プロフィール作成・写真撮影

本カウンセリングでは、成婚カウンセラーと一緒に目標設定や、婚活プランを組み立てていきます。IBJのシステムに登録するプロフィールも私達と一緒に考えていきますよ♪

ここで、プロフィール写真もご提出いただきます。婚活成功の近道は、あなたの魅力を最大限に引き出した、最高のお見合い写真を使用すること。

もちろん、カウンセラーがアドバイスをさせていただきます!

④お相手探し

準備が整えば、早速お相手探しをしましょう!ご自宅のパソコンやスマホを使って、いつでも簡単にお相手検索ができます。

この時点で、お相手の希望条件や結婚後の理想等を知ることができるため、効率よくお相手探しを行うことが可能です。会ってみたい方がいれば、早めにお見合いの申込みをしてみましょう。

また、お相手からお見合いを申し込まれた場合、なんとなくタイプじゃない…という方でも、相手の性格や考え方など、実際に会ってみないとわからないものです。

お見合いを申し込まれるのを待っているだけではなく、自分からお見合いを○○人申し込む!と目標を設定して、積極的に活動をすることがおすすめです。

コースによっては、成婚カウンセラーからあなたにおすすめの会員様をご紹介させていただきます♡

 

⑤【2019年1月】お見合い

お見合いが成立すると、実際にお相手と会って、約1時間程のお見合いを行います。お見合い後、お互いに印象がよければ仮交際へと進みます。

キャンマリアージュでは平均して6~10回程度のお見合いをして、成婚に至る方が多いです。婚活を成功させるコツは、沢山の方と会ってみて、その中から自分に合うお相手を見つけていくことです!

キャンマリアージュでは全コースお見合い料は無料とさせていただいております。理想のお相手と出逢うために、お見合いを組んでいきましょう♪

⑥【2019年4月】仮交際

・仮交際

結婚相談所の交際には、「仮交際」と「真剣交際」と呼ばれる2種類の交際があります。仮交際期間は、複数のお相手と同時進行で交際をすることが可能です。

何人かのお相手と交際をしながら良い意味で比べて、結婚を前提にお付き合いを継続する1人のお相手を絞っていきましょう。

仮交際では、一人のお相手につき1~2ヶ月程の交際期間で、ひと月に2~3回のデートを重ねる方が多いです。そして、お互いがこの人だ!と思えば、真剣交際へと進みます。

⑦【2019年7月】真剣交際

1人のお相手と互いに向き合い、結婚を前提としたお付き合いを始めていくのが真剣交際です。この間に結婚に向けてお二人で様々なことを話し合っていただきます。

ほとんどの方が真剣交際から3ヶ月以内にご成婚されます。成婚カウンセラーにマメに相談をしながら交際を進めていきましょう♡

プロポーズ・親御様への挨拶

真剣交際から3ヶ月以内でのプロポーズをおすすめしています。

早いのでは?と思われるかもしれませんが、結婚したいと真剣に思っている会員様同士が出逢って、お互いを結婚相手として意識した交際をしているので、結婚が決まるタイミングも早いのです。プロポーズのタイミングや演出も、カウンセラーにご相談いただければ、的確にアドバイスをさせていただきます♪

⑨【2019年10月】成婚

おめでとうございます!

いかがでしょうか?1年以内に成婚をするイメージはできましたか?

もちろん、途中で上手くいかなくて落ち込むことは誰にでもあります。しかし、そんな時は私たちカウンセラーが寄り添い、時には第3者の目線に立ってお話を伺いアドバイスさせていただきます♡

「期限」を決めることと、決めないことではその後の成婚への結びつきが違ってきます。

どうやって決めたらいいか分からない…という方には、最初から一緒に目標や期限をお話しながら決めていきます。

私達がついていますので、一緒に乗り越えて成婚を目指しましょう♡

 

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓