国内最大級の登録会員数

約68,000名

日本結婚相談所連盟 正規優良加盟店

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3360静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2018.12.10婚活成功の秘訣

来年こそ婚活成功を目指して!今から始める婚活準備♡

来年こそ婚活成功を目指して!今から始める婚活準備♡

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

今年中に良い出逢いがなかった…来年こそは!!という方は、今のうちに目標を決めて、準備をしていきましょう(^^♪

婚活をしたいけど動き出すのは年明けでいいかー…と、考えている皆さん!!
そのように思っている方は沢山います。少しでも早く活動をスタートした方が、素敵なお相手を見つける確率も見つけてもらう確率もぐんと上がります♡

理想の結婚相手と巡り合う未来のために、婚活準備を始めましょう♡

本日は今すぐ始める事ができる、婚活準備についてお伝えします。

①婚活期間を決める

婚活の第一歩としていつまでに結婚するのかという婚活期間を具体的に決めましょう!!

チャンスがあったら…という考えでは活動が長期化してしまいます。目標を設定する事で、次に取るべき行動も決めやすくなります!

キャンマリアージュの無料カウンセリングで、「いつまでに結婚をしたいですか?」と質問をさせていただくと、多くの方が「1年以内」と答えられます。

ご自分の年齢や、お仕事や生活の状況等、人それぞれのペースがあるかと思いますが、まずは具体的な期間を決める事で、いつまでにどうすべきか見えてきます。

 

②結婚に対する条件・理想の結婚相手の希望を整理する

譲れない条件をしっかりと整理して、結婚相手を探す指標を明確にしていきましょう!
ただ、あまり細かく絞り過ぎてしまうと、相手を見つけにくくなってしまうので注意しましょうね。

結婚生活において大切にしたいポイントを考えるとイメージしやすくなります♪

一目見ただけで運命を感じた…という出逢いはごくわずかです!
少しずつ相手を知る事で、初めて「愛」という感情が芽生えてきます♡

素敵な結婚相手に出逢えた方は、まずは会ってみるというスタンスで活動を行った方です。
一つひとつの出会いを大切にする事が、結婚への近道になりますよ。

 

③自分に合った婚活方法を検討する

婚活パーティー、婚活アプリ、街コン、知り合いの紹介、結婚相談所等、様々な婚活方法がありますが、その中から自分に合った婚活方法を選択しましょう。

①婚活期間、②結婚に対する条件・理想の結婚相手の希望について考えた事から、期間内にどのような場で理想のお相手探しをするのか考えていきましょう。

それぞれの婚活方法でメリット・デメリットがあるので事前に調べて、無理なく続ける事が出来る方法で活動を始めましょう!

例えば、知り合いが多くいる方は紹介してもらったり、人付き合いが得意!という方は街コンに参加してみたり。

結婚相談所は、自分から積極的に異性にアプローチをする事が苦手…という方や、早期成婚を目指して効率良く婚活を進めたい!という方にオススメです。

キャンマリアージュでは、婚活期間の目標設定や条件の整理など、成婚カウンセラーと一緒に考えながら婚活を進めていきます。

これから婚活を始めようと思っている方や、活動はしているけどどう進めたらいいかわからない方には、アドバイスをさせていただきます♪

まずは無料カウンセリングにてお話を聞かせていただければと思います。
素敵な出逢いは、ただやみくもに走り回っているだけではなかなか見つかりません。決める事はしっかりと決めて活動を始めましょう。

一人でも多くの方が素敵なお相手と出逢い、そして幸せな結婚が出来ますように♡

 

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓