国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2020.04.17オンライン婚活

オンラインお見合い(Zoom)の3つのメリットをご紹介♡

オンラインお見合い(Zoom)の3つのメリットをご紹介♡

名古屋 新宿 浜松で続々とご成婚カップルが誕生する結婚相談所 キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が全国に発出され、どのように婚活を進めたら良いのか悩んでいる方もいらっしゃると思います。

そこで今、婚活業界で大注目されているのが「オンラインお見合い

当相談所ではIBJ日本結婚相談所連盟の推奨するオンラインお見合いによる業務を基本方針とし、オンラインアプリの「Zoom」を使用したオンライン婚活を推奨しております。

既に沢山の会員様にご活用いただいております♪

メリット①操作は簡単!気軽にお見合いができる♪

パソコンやスマートフォンから「Zoom」のアプリをインストールするだけで、簡単にお見合いを行うことが可能です。

キャンマリアージュでは、これまでにオンラインお見合いで出逢い、遠距離を乗り越えてご成婚された方もいらっしゃいます♡

現在、オンラインお見合いが活発に行われており、交際へ進まれるカップルが続々と誕生しています♪♪

操作方法はカウンセラーがサポートいたしますのでご安心ください!

Zoomの詳しい操作方法はこちら
↓↓↓↓
♥『Zoom』(ビデオ通話アプリ)を使った
オンライン婚活とは?

 

 

メリット②出逢いのチャンスが格段に増える!

オンラインなら、遠方にお住まいの方・ライフスタイルが異なる方とも、スムーズにお見合いを行うことができます♪

交通費や移動時間の負担がなく、お互いに1時間程度、時間を合わせていただければお見合いが可能です。

現在、オンラインによる無料カウンセリングのお問い合わせを多くいただいております!

ご入会を希望する方の約8割が高収入男性様です。
皆さん結婚に対する気持ちは強いものの、普段は本当にお仕事が忙しく、婚活にまで手が回らなかったそうです。
時間に余裕ができたこの機会に、婚活を始めようと検討されています。

いつもとは異なる状況だからこそ、出逢いのチャンスが格段に増え、より理想のお相手と巡り合える確立が高まります!
積極的にお見合いを申し込むことが婚活成功への近道♡

 

 

メリット③自宅や車で婚活が可能!

通常、お見合いはホテルのラウンジやカフェで行います。
オンラインなら自宅や車の中など静かな環境で、周りを気にすることなく2人きりで会話を楽しめます。

お互いにリラックスをしてお話することができるので、いつもよりお相手と打ち解けられるかも♡

 

オンラインお見合い成功のポイントとは?

①身だしなみをきちんと整える♪
女性は明るめの洋服や顔周りにアクセサリーを持ち合わせて、華やかな印象に。
男性は髪形のセットはもちろん、髭の処理も忘れずに!

②目線はレンズへ!笑顔で楽しむ♡
自分の顔が正面に映る位置に座り、カメラレンズを見ることが重要。
あなたの魅力を伝えるために、豊かな表情や笑顔で会話をすることを心掛けましょう。

③カメラのアングルにもこだわりを!
カメラアングルを少し上にすることで小顔効果が期待でき、印象が良くなります◎

④伝わりやすい話し方を意識!
対面でのお見合いと違い、お相手に声が届くように心がけてゆっくりとお話しましょう!
また、お相手が話している時に相槌を打つことで話を聞いていることが伝わりやすいですよ♪

⑤明るい部屋・シンプルな背景で参加♪
あなたの表情がよく見えるように部屋を明るくします。
画面に映る背景はお相手からはしっかり見えているので、余計な物が映らないように背景を整えましょう。

⑥通知音に注意!
会話が遮られないように、パソコンやスマートフォンの通知音は忘れずにOFFにしてください。

 

会話に困ったら?
事前に、IBJSのアプリの写真やみんなのフォトを追加することで、それを見たお相手と共通の趣味や話題が見つかり、より一層楽しめるかもしれません!

お見合い前に必ずお相手のプロフィールを確認し、会話のネタを準備しておきましょう。

 

会員様の声

実際にZoomお見合いをされた会員様からはこのような声が届きました♡

「初めはオンラインだと話しづらいかもと思っていたけれど、スムーズにお見合いが進みました!」

「自宅で行ったのでリラックスして話すことができました♪」

「カウンセラーさんが開始直後と終了前に参加して案内をしてくれたので安心しました。」

大変有難いことに、会員様から多くのご好評の声をいただいております。

 

成婚カウンセラーによるサポート♡

こちらは浜松店にて、カウンセラーたちが行ったオンラインお見合いのテスト風景♪
皆さんが少しでも前向きに婚活を進めていただけるように、精一杯サポートいたします!

 

各店舗ブログにて、オンライン婚活に関する最新情報を随時配信中♡
オンラインお見合いのコツやポイント、会員様からの感想など内容盛り沢山でお届けします。

多くの会員様がオンラインを活用して、積極的に活動される様子をご覧いただくことで励みになるはず!必ずチェックしてくださいね。

《オンライン婚活に関するアメブロ記事はこちら》
↓↓↓↓

♥Zoomオンラインお見合いとは??メリットはあるの??
♥逆境に負けない☆オンライン婚活始まってます!!!
♥オンライン婚活☆実体験を通したポイントまとめ
♥するとしないのでは大きな差!?自粛中でもできる婚活を教えます!
♥今だからこそできること!時間を有効活用しましょう♪
♥今でも出来る婚活を♡ 逆境の時こそ愛を育む
♥「高年収男性様」にオンライン無料カウンセリングが大好評!
♥ポジティブワードで前向きに♪自粛中の過ごし方
♥必見!コロナ禍で「結婚意欲」が増しています♡

外出自粛が続く中、婚活をストップするのではなく「今できること」を一緒に進めていきましょう♪

いずれは「私たちの出逢いって、オンラインお見合いからだったよね!」と成婚相手との思い出話になるかもしれません。

私達成婚カウンセラーが幸せなご成婚へと導くために全力でお手伝いいたします!

 

【オンラインお見合いに関するお問い合わせ】

会員様は、IBJS連絡ボックスまたはメール・電話にて不明な点等ございましたらご連絡をお願い致します。

ご利用を(オンライン婚活の申込みを)検討されているお客様は、ホームページの『無料カウンセリングページ』より、無料カウンセリングをお申込みいただくか、各店舗へ直接お電話にてお問合せください。

≪店舗案内ページはこちら≫

≪オンライン無料カウンセリングのお問い合わせはこちら≫

 

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓