国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2020.02.06オンライン婚活

『Zoom』(ビデオ通話アプリ)を使ったオンライン婚活とは?

『Zoom』(ビデオ通話アプリ)を使ったオンライン婚活とは?

名古屋 新宿 浜松で続々とご成婚カップルが誕生する結婚相談所 キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

皆さん「オンライン婚活」をご存じですか?

オンライン婚活とは、ビデオ通話ツールzoom等を活用して、パソコン・スマートフォン・タブレットを使用しWEB上で行う婚活です。

IBJ日本結婚相談所連盟では「お見合いは原則、直接お会いするもの」と定めていますが、同時に「双方の相談所・会員の了解と自己責任によりオンラインお見合いも可能である」という方針を打ち出しています。

IBJ加盟店であるキャンマリアージュでは、上記に基づきZoomによる婚活を行っております。

無料カウンセリングやカウンセラーとの面談についても、対応可能です!

今回はZoomを活用したお見合い方法を例に、オンライン婚活についてご紹介♪

Zoomとは?

「Zoom」とは、パソコンやスマートフォンを使って、ビデオ通話ができるアプリです!
お互いの連絡先を交換せず通話が楽しめます。

遠距離の方や、ライフスタイルが異なるお相手とも気軽にお見合いが可能♪

Zoomアプリの利用は無料です。
(ただし通信料は発生します。)

Zoom婚活を始める際の準備

●初めてZoomを使用する方は、ノートパソコンやiPad、スマートフォンにアプリをインストールしてください。

●充電が十分な状態・充電ができる環境で行ってください。

●画面が動かないように固定してください。

●静かな環境で始めてください。

●身だしなみをしっかり整えましょう。

●白い背景の明るい部屋で行ってください。

 

Zoomお見合いの操作方法

①招待メールのURLを開く

注※Zoom初回利用の方はアプリインストールが必要です!

1.お見合い日時が決まりましたら、相談所より招待URLをお送りします。

2.お見合い当日、招待URLを開き『Zoomを開く』を押してください。

3.カウンセラーがお見合いを開始するまでは待機してください。

 

②お見合い10分前に初期設定を完了

1.参加者の表示名を入力します。必ず苗字を平仮名で入力してください。
※すでにアカウントを持っている場合は事前に『設定』から名前変更

2.オーディオとビデオの設定をしてください。ビデオ付きで参加」を押してください。

3.カウンセラーからの参加許可を待ち、許可後お見合いに参加してください。

 

③お見合い開始

1.お二人がZoomに参加したことを確認し、カウンセラーが流れを説明します。

2.その後、カウンセラーが退出しますので、参加者同士で会話を楽しみましょう♡

3.時間になったら退出し、お見合いは終了です。

 

操作方法はとても簡単ですよね!

※Zoomについては、
Zoom Video Communications, Inc.が提供するサービスであり、弊社が提供するサービスではありません。Zoom利用規約に従ってアカウントを開設いただき、ご利用者様各自の責任でご利用ください。

 

今回はZoomお見合いの方法をご紹介しましたが、無料カウンセリングや面談もオンラインで行うことができます。

ご希望の方はカウンセラーにお尋ねください。

詳しい操作方法は事前にお伝えしますのでご安心くださいね♡

私たち成婚カウンセラーは皆様を幸せなご成婚へ導けるよう全力でサポート致します♪

 

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓