国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.03.26婚活成功の秘訣

婚活で理想の人と出逢い結婚するために♡考えるべき3つのポイントとは!?

婚活で理想の人と出逢い結婚するために♡考えるべき3つのポイントとは!?

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

婚活をする上で、「理想の人」を皆さんも考えたことがあるのではないでしょうか?

かっこいい人や綺麗な人という外見面や、年収や学歴などの条件面、誠実さや価値観が合う人のような性格面。「こんな人がいいなぁ~」と思うことが、誰しもありますよね。

しかし、なかなか理想の人と出逢えない!出逢えたとしても結婚に繋がるお付き合いができない!という悩みを抱えている人は多くいらっしゃいます。

そこで本日は、あなたが婚活で理想のお相手と出逢い結婚をするために、考えるべき3つのポイントをお伝えします!

①その理想は本当に必要か

外見がタイプ、年収は○○○万円以上、身長は○○○cm以上、学歴は○○卒以上、優しくて誠実で真面目でおもしろくて包容力があって…

と、沢山の条件を求める程、出逢いの数はどんどん少なくなってしまいます。もちろんあなたが素敵だと思う好条件のお相手は、他の方からもモテます。

出逢いの数を増やすために、お相手に求める理想の条件を少し変えてみませんか?

あなたが求めるのは幸せな結婚ですよね。

女性は「結婚するなら年収〇〇万円くらいがいい♡」

男性は「若くて綺麗な人がいい!」
と、漠然と思ってたりしませんか?

そのような選び方では、婚活は迷走してしまいますし、幸せな結婚生活を送ることはできるのでしょうか。

結婚生活はゴールでは無くスタートです。

あなたが本当に幸せな結婚生活を送るために譲れない条件とは何でしょうか?ライフプラン二ングをしっかりした上で、お相手選びの判断基準を明確にしましょう!

結婚後、仕事はどうしたい?パートナーとはどんな関係を築きたい?などなど…じっくりと考えてみて、少しでも条件を緩めていくこと、あなたにとって本当に必要な条件を見直すことで、出逢える異性の幅が広がります。

 

②理想のお相手と出逢える婚活をしているか

紹介や合コン、婚活パーティーであれば、事前にお相手の情報を詳しく知ることは難しいため、どんな方と出逢えるのかは、運次第になってしまいます。中には遊び目的で参加している人も少なくありません。

婚活アプリであればアプリ上で異性のプロフィールを確認することができます。

しかし、その情報は自己申告によるもの。きちんと信用できる情報なのでしょうか?年齢や年収は本当に正しいのでしょうか。婚活アプリで知り合った方が、実は既婚者だったという話も聞きます。

もちろん、良いお相手と出逢って結ばれる方もいますが、このような中で自分に合う人を自力で見極めて、婚活を進めていくのはとても大変なことだと思います。

キャンマリアージュでの婚活は、まずはご入会時に身分証明書、独身証明書、男性であれば年収がわかる書類を提出していただきます。

年齢や年収を偽って登録することはできません。実は既婚者だったということもありません。真剣に結婚を考えてご入会された会員様のみ活動をされています。

そして、キャンマリアージュはIBJのお相手検索システムを活用して、お相手探しを行います。検索条件を細かく設定し、理想のお相手を探すことが可能です。お相手のプロフィールを確認して、会ってみたい方とだけ会うことができます。

どんなお相手と出逢えるのかわらかない運次第の出逢いではなく、希望のお相手と会うことができます。

だから、効率良く理想のお相手と出逢えるのです♡

IBJお見合いシステムアプリ「IBJS」で効率的な婚活を♪

 

 

③理想とする人と自分は釣り合っているのか

最後に大切なのことは、「理想とする人と自分は釣り合っているのか」

例えば、自分は清潔感もあっておしゃれな方がいいな♡と思っていても、お相手から見た自分はどうでしょうか。自分が気を付けていたりする部分を、全く気にかけていない相手には惹かれないなぁ~と思いませんか?

理想とする人と釣り合うようになるためには自分も意識して変わりましょう。

理想の人と出逢い、お相手からもいいな♡と思ってもらうために、あなたの魅力をどんどん高めていきましょう!自分磨きをしっかりして婚活で理想の人との結婚を目指しましょう!

何から始めれたらいいんだろう!?と迷う時は、私達婚活のプロにご相談くださいね。

理想のお相手と出逢い、結婚するためにはまずは自分をしっかりと見つめて理想の条件について考えていくことが大切です。

そして、そのお相手とはどんな場所で、どのように出逢うのか。そのお相手と出逢い、結婚に繋がる交際をするには何をしたら良いのか。

行動することも大事ですが、一度じっくりと考えてみましょう♪

 

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓