国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2018.10.30会員データ

結婚相談所の会員データを公開!理想のお相手と出逢うには?

結婚相談所の会員データを公開!理想のお相手と出逢うには?

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

「結婚相談所ではどんな人が活動していますか?」という質問を非常に多くいただきます。

【結婚相談の会員はどんな人?効率良く婚活をしたい方にこそおすすめです!】では、会員様が結婚相談所に入会する理由やきっかけから、どんな方が活動をしているのかお伝えしました。

結婚相談所の入会を検討するにあたり、どんな方と出逢える可能性があるのか、気になりますよね!

「同世代の方はどれくらいいるの?」
「再婚だけど出逢えるのかな?」
「しっかりとしたお仕事に就いている方と出逢いたい」

など、その相談所に登録している会員様のプロフィールは、必ず知っておきたいポイントですね。
本日はキャンマリアージュが加盟している、IBJ日本結婚相談所連盟の会員データ(2018年10月末時点)をご紹介いたします♪

 

年齢

キャンマリアージュ会員データ(年齢)

30代前半~40代前半がボリュームゾーンとなっています。

生活が安定した、信頼して紹介できる会員様が多いことが特徴です。
20代のうちから、真剣に結婚を考えて入会をされた女性会員様も多数いらっしゃいます!

キャンマリアージュでは、20代・30代・40代を中心に、幅広い年齢の会員様が在籍しています。

成婚実績をご覧頂くと、会員様の年齢層がよくわかります!ぜひチェックしてみてください♪
続々とご成婚カップルが誕生!キャンマリアージュの成婚実績はこちら

 

最終学歴

キャンマリアージュ会員データ(学歴)

男女ともに大学・大学院卒の会員様が70%近くを占めています。

お相手の学歴は気にしないという方が多いですが、高学歴の方との出逢いを希望される方も、キャンマリアージュなら可能です◎

 

職業

キャンマリアージュ会員データ(職業)

主に会社員の会員様が活動されています。

その他に男性会員様は、公務員、会社経営者、医師・弁護士など、しっかりとしたご職業に就いている会員様が多く、安定した収入と生活基盤をお持ちの方が在籍しています。

女性会員様では看護師、保育士、美容師といった専門資格を持った方など、様々なご職業の会員様がいらっしゃるので、あなたの生活スタイルに合うお相手に出逢えるチャンスがあります。

年収

キャンマリアージュ会員データ(年収)

男性はご入会時に、源泉徴収票や確定申告書など収入を証明する書類をご提出いただいております。

国税庁の民間給与実態統計調査によると、男性の平均年収は521万円。
出典:【国税庁 民間給与実態統計調査結果 2016】

キャンマリアージュの会員様は、平均年収を上回る年収をお持ちの方が多くいらっしゃり、年収600万円以上の方が約6割を占めています。
他大手結婚相談所と比較をしても非常に高い割合となっています。

また、こちらも国税庁の調査では、年収1,000万円以上の割合は、給与所得者全体の約4.2%と言われています。
飲み会や友人の紹介で出逢える可能性はなかなか低いですよね。

仮に出逢えたとしても既婚者だったり交際相手がいたり、結婚はまだ考えていないという方など、お互いのタイミングがピッタリ合うケースは本当にわずかな可能性だと感じます。

キャンマリアージュでは年収1,000万円以上の会員様が約10%の割合で在籍し、真剣に結婚相手を探しています。

年収が高ければ良いということでは決して無いのですが、自分の結婚相手に求める条件と、結婚のタイミングでお相手を探し婚活できることが、結婚相談所の利点ですね。

他にも、会員数や男女比・成婚率・お見合い率等、詳しい会員データはこちらをご覧ください♪
キャンマリアージュの婚活会員データの詳細はこちら

 

データをご覧いただき、いかがでしたか?
キャンマリアージュには、質の高い会員様がいらっしゃることがわかりますね♡
ご家族に紹介したり、安定した結婚生活を考えた上でも、信頼できる会員様と出逢えるため、安心して婚活を進めていただくことができます。

 

IBJのお相手検索システムで理想のお相手探し!

年齢、学歴、年収などは、IBJのお相手検索システムでご希望条件を絞ってお相手を探していただけます。

プロフィールやお写真をシステムから閲覧し、会いたいと思った方とだけ会えばいいので安心ですよね!

キャンマリアージュでは、そんな使いやすい婚活システムが、お家のパソコンやスマートフォンからいつでもどこでも24時間閲覧できるので、効率良く理想のお相手探しができます!
お見合いシステムアプリ「IBJS」の詳細はこちら

その結果、ご入会後1ヵ月以内に93%以上の方がお見合いをして、ご入会後3ヶ月以内に91%以上の方が交際に進んでいます!

無料カウンセリングでは、実際にどういったシステムを使っているのか、サンプル画面をお見せしながら具体的に、わかりやすくご説明させていただきます♪

もちろん、お相手選びに大切なことは条件だけではありません。

最終的に「選ぶ」「決める」ために必要なこと、それは「その場に足を運んで、縁があるかどうかを判断する」ということです!
実際に足を運び、お会いしてみて縁があるかどうかを判断する、交際へ進んで対面を繰り返して、ようやく実践できることなのです。

ふとした拍子に「自分にはこのお相手なのかもしれない」という感覚が降りてくる♡

いつどこでご縁があるのかはわかりません。
理想のお相手と出逢うチャンスを広げるために、まずは一歩、踏み出してみませんか?

素敵なパートナーとの出逢いからご成婚まで、私達成婚カウンセラーが精一杯サポートをさせていただきます♡

 

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓