国内最大級の登録会員数

約65,000名

日本結婚相談所連盟 正規優良加盟店

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3360静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.03.25婚活成功の秘訣

婚活であなたがお断りされてしまう理由とは!?

婚活であなたがお断りされてしまう理由とは!?

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

「婚活で出逢った相手とお付き合いまで至らない!!」「音信不通やお断りが続いてしまう!」という悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

お相手がはっきりと理由を伝えてくれることは滅多にありません。

本日は婚活でよくあるお断りの理由についてお伝えします!あなたがなぜお断りをされてしまうのか、振り返ってチェックしていきましょう!

自分の話だけをしてしまう

お断りの理由でありがちなのは、自分中心の会話になってしまい、相手の話を聞いていないということです。

例えば、男性が趣味のスポーツについて話をした際に、お相手女性の反応を気にせずつい夢中で話し続けてしまった…という経験をしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

男性と女性では感じ方に違いがあります。女性は自分の話を聞いてくれたり、共感をしてくれる人に好意を持ちやすいと言われています。

自分の話をするばかりではなく、お相手の話の内容をしっかり聞いたり、聞く姿勢を意識していきましょう!

清潔感がない

婚活の場で一番気をつけるべきポイントは清潔感です!
初めて会う際は、第一印象がとても大切です。

特に女性は男性を隅々までチェックしています。服装だけではなく、髪型、靴やバッグ、爪、ヒゲなど細部にも気を使い、清潔感のある身だしなみを心掛けましょう。

話は盛り上がったけれど、清潔感の無い見た目がちょっと…という理由でお断りになることはよくあります。

女性の場合も、派手すぎる色や柄の服や、丈が短すぎるスカート、胸元が空いた服装は、下品な印象を与えてしまうことがあるので、婚活の場では避けた方が無難です。

笑顔が少ない

お相手の笑顔が少ないと、つまらないのかな?嫌な思いをさせてしまったかな?と不安になりますよね。

緊張をしていても、笑顔を心がけることで好印象を与えます。男女共に笑顔が素敵な方は、モテます!

なるべく明るい表情を意識して、ニコニコと楽しく過ごしましょう♡

自信がない

話をしている時に目をあわせなかったり、不安そうな表情をしているとお相手も不安になってしまいます。自信のなさから次のデートに誘えなかったり、消極的な態度をしてしまっているかもしれません。

これでは、お相手があなたを気になってくれていても、嫌われているのかな?自分に興味がないのかな?と、気持ちがすれ違ってしまう可能性が考えられます。

人見知りや奥手なタイプであっても、不安な気持ちは表に出さず、お相手と一緒に過ごす時間を楽しんでいきましょう!

 

まずはこの4つのポイントができていたか振り返り、今後の出逢いの場で意識をしてみましょう♪

 

お断りの理由がわからない時は?

実際には本当のお断りの理由がわからないことが多いと思います。自分では気づいていない癖や弱点があり、それが原因となっている場合もあります。

原因がわからない方や、自分なりの婚活に限界を感じている方は、一度結婚相談所での婚活について考えてみませんか?

結婚相談所では婚活のプロである成婚カウンセラーが、あなたを幸せな結婚へと導くためにサポートを行っています。

実際に会員様でも、なぜかお見合いのお断りが続いてしまう…という相談をいただくことがあります。

一緒に原因を考えて、カウンセラーのアドバイスを実践していただいたことで、交際へと繋がり、見事成婚された会員様が多数いらっしゃいます。

あなたが素敵なお相手と出逢い、結婚に繋がる交際をするためにはどうしたら良いのか、私達と一緒に真剣に考えてみませんか?

最適なアドバイスを受けることで、あなたの婚活の課題が判明するでしょう♪♪

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓