国内最大級の登録会員数

約63,000名

日本結婚相談所連盟 正規優良加盟店

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3360静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.01.24男性の婚活ファッション

「また会いたい♡」と思われる!男性のお見合いファッションとは?

「また会いたい♡」と思われる!男性のお見合いファッションとは?

名古屋 新宿 浜松で豊富な自社会員数と圧倒的な成婚実績を誇るキャンマリアージュは、続々とご成婚カップルが誕生する結婚相談所です。

こんにちは♪
キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です。

 

前回の記事≪婚活成功率を格段に上げる♡女性のお見合いファッションとは?≫では、女性のためのお見合いファッションについてお伝えいたしました。

お見合いではどんな服装をしていけばよいのか、悩んでいらっしゃる男性も多いと思います。

 

婚活ではどうしても第一印象で決まることも多いです。

会話は盛り上がったけど清潔感がなくてちょっと…と言う理由で女性からお断りされてしまうケースもあります。

だからこそ、お相手から「また会いたいな♡」と思っていただけるような身だしなみを意識していきたいですね。

女性からは、「スーツをビシッと着こなしているとかっこよさ120%増し♡」という意見もあるほど。

 

本日は女性受け抜群!な男性の婚活・お見合いファッションをご紹介します。

 

女性の最も重視するポイントは「清潔感」

まず、何よりも外せないのが清潔感です。

・スーツがしわになっていないか
・ジャケットにほこりやフケがついていないか
・靴やかばん、シャツの襟元や袖口は汚れていないか
・手は爪先まで整っているか

など、洋服や持ち物、手元まで汚れがないかをしっかりとチェックしましょう。

女性は隅々まで見ています。

タバコの臭い、口臭、きつすぎる香水など、臭いの面も注意です!

 


②スーツまたはジャケット+パンツスタイル

お見合いはホテルのラウンジなどフォーマルな場所で行うため、スーツスタイルまたはジャケットを着用したスタイルが基本です。

ジャケットは細身のシルエットの紺色がおすすめです。

合わせやすく、若々しく締まった印象を与えます。

他には、チャコールグレー(濃いグレー)、黒の無地がベストです。

無地がなければ、さりげないストライプ柄も良いでしょう!

 

合わせるワイシャツは、白か淡いブルーやピンクの無地が人気です。

 

③体系に合ったジャストサイズですっきり!

女性からスマートなイメージを抱いてもらうために、ジャストサイズですっきりと着こなすことが必須です。

ついつい楽なオーバーサイズを選んだり、体系に合っていなくてもなんとなくで選んでしまうこともあるかもしれません。

体系に合っていないと、野暮ったくだらしない印象になってしまいます。

 

お見合いは今後の交際に繋がる重要なチャンスです。

あなたの魅力を最大限に活かす洋服選びをしましょう♪

お店でなかなか試着し辛い…という方もいるかもしれませんが、やはりサイズ感を確認するために試着を行う方が失敗がありません。

 

④定番色をおさえて大人の男性らしさを演出

ジャケットは紺、チャコールグレー、黒
シャツは白がベスト 淡いブルーやピンクも◎
パンツは紺、ベージュ、チャコールグレー、黒

迷った時は、無地の定番色を使うことで失敗もなく、大人っぽさを演出できます。

おしゃれをしなくては!とがんばるのではなく、清潔感があって無難な服装が女性からも好印象です。

 

 

ここで、キャンマリアージュの会員様のプロフィール写真をご紹介します♪

女性からの人気が高い素敵な男性会員様です♡♡

さりげないストライプ地のスーツを着こなされていて、とても素敵です♪

爽やかなブルーの柄入りのネクタイも、女性に好印象ですね。

 

ご自身の体系にぴったり合っているスーツで、大人の男性の魅力溢れるスタイルですね。

お顔を隠していても、素敵な男性ということが伝わってきますよね♡

 

 

そして、いかに服装が大切かということがお伝えできる、会員様の事例もご紹介します。

カウンセラーのアドバイスでお見合い写真を再撮影し、素敵に変身されました!

Before

身長が高くすらっとした会員A様。

こちらの写真は、キャンマリアージュで活動する以前に、他社結婚相談所で撮ったお写真だそうです。

ゆったりとしたスーツで、せっかくのA様の高身長が活かされていません…

そこで、事前のアドバイスと当日のファッションチェックを行い、新しくプロフィール写真を撮影することに。

 

After

細身のパンツと、A様に合ったネクタイをチョイスして、きちっとした清潔感のある服装にしました。

体系に合った洋服を選び、A様のスタイルを活かした素敵なお写真になりました♪

同じ方でも服装を変えることで、見違えるほどかっこよく変身されました!

東京新宿店アメブロ:≪プロフィール写真は大切です☆≫

 

このように、身だしなみを少し意識するだけで、確実に女性からの印象が変わり、婚活の成功率はアップします!

なんだか上手くいかないな…と感じている方は、ぜひ改めて意識してみてくださいね。

 

キャンマリアージュではご希望に応じて、ショッピングの同行サービスも行っています。

どこで服を買いに行って良いかわからない、どんなものを選べばいいのかわからない…という方も多くいらっしゃると思います。

キャンマリアージュでは、一緒にお店まで行って選ばせていただきます。

婚活のプロとして、また女性目線であなたに最適なコーディネートをさせていただきます♪

 

キャンマリアージュでは、会員様一人ひとりの魅力を引き出し、成婚へと導くサポートを行っています!

 

【オススメ記事】

≪男性がキャンマリアージュで婚活を始めるメリットとは?≫

≪お見合いを成功させるには!?必勝法を大公開♪≫

 

あなたの人生はあなたもの。
自分の為に婚活をはじめましょう!!

少しでも何かを変えたい、毎日を充実したものにしたい、
そう思った時が婚活のはじめどき♪

名古屋 新宿 浜松の結婚相談所キャンマリアージュは、
幸せになる近道で出逢いの選択肢の一つです!!

今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪
皆さんが幸せで充実した毎日になりますように♡♡