国内最大級の登録会員数

約65,000名

日本結婚相談所連盟 正規優良加盟店

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3360静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.01.11婚活・結婚の豆知識

お見合い後の進展について♡

お見合い後の進展について♡

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

キャンマリアージュでは週末になると沢山のお見合いが行われます。
名古屋新栄本店だけでも毎週土日に、30~40件ほどのお見合いがあります!!

その中で一体どのくらいの人が仮交際に進むと思いますか?

【結婚相手を見極める交際の仕組み「仮交際」「真剣交際」とは?】

仮交際

お見合い後、お互いがまた会いたい!と思えば仮交際が成立します。

年齢にもよりますが、だいたい、20代~30代の方で3分の1ほど、30代~40代では4分の1ほどの割合で仮交際が確立します。
仮交際になってからファーストコール(初めてのお電話)をし、お見合い後1週間~2週間くらいの間に初デートをします。

初デートのオススメは2~3時間のお食事です◎

まだ出逢って間もない2人が、長時間ドライブやショッピングに出掛けたら少し気まずくなってしまうことも多々ありますので…

最初のデートはしっかり予約をし、ゆっくりお話ができるお食事がいいですね♪

その際に、次のお約束をお忘れなく♪

そこから、2~3ヶ月の間に、5回~10回ほどデートを重ねて、お互いにこの人だ!と思った段階で、真剣交際に進みます。

最初は沢山のお見合いを行って、少しでも多くの異性と出逢っていただくことをオススメしています。

キャンマリアージュでは、皆さんの婚活を全力で応援しているので、お見合い料は無料です♡

お見合い後の進展に悩む方が多い!

このお見合い後の進展について、キャンマリアージュで婚活している会員様でもお悩みの方は多くいらっしゃいます。

「お見合いでお話をしたけれど、次に会おうか…それともここでお断りしようか」と考えてしまうようです。

確かに、1時間程度のお見合いではあっという間に時間が過ぎて、お相手のことを一部しか知ることができないので、悩んでしまうこともありますよね。

ですが、その後に少しでも「次もお話したいな〜!」という気持ちがあれば、仮交際に進むことをおすすめします♡

お相手のことを「今はよく分からない」と思っていても、徐々に知っていけたらいいな♪という気持ちになっていきます。

また、デートを重ねてだんだんと一緒に過ごす時間が増える中で、相手の振る舞いや気遣いなどを知り、最初の印象と大きく変わることもあります。

キャンマリアージュの会員様、そして今婚活に真剣に向き合っている方は、将来のことを考え、慎重に婚活を進めていってると思います。

まずは今出会ってる方と向き合い、お相手の良いところ、お相手の意外な一面などを探すことが1番大切なことです♪

もちろん、悩んだ時は私達に相談してくださいね。

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓