国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2018.10.17婚活・結婚の豆知識

結婚相談所の交際とは?普通のお付き合いとの違いは?

結婚相談所の交際とは?普通のお付き合いとの違いは?

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

結婚相談所では、お見合いにて「もう一度会ってみたい」とお互いが思ったら、「仮交際」という形になります。
その後、お互いが「この人と結婚を前提にお付き合いをしたい」と思えば、「真剣交際」へと進みます。

そしてプロポーズ、親御様へのご挨拶を経て成婚に至ります。

【結婚相手を見極める交際の仕組み「仮交際」「真剣交際」とは?】

皆様は今までの交際で「長く続かなかった」「結婚へ踏み切れなかった」という経験はないでしょうか?
キャンマリアージュの会員様からも数々の過去の失敗経験を伺ってきました。

そのエピソードをもとに、結婚相談所キャンマリアージュでの交際についてご説明します。

なかなか会えない。時間が合わない

キャンマリアージュでは、真剣交際の期間は原則3ヶ月!

お見合い~仮交際~真剣交際~プロポーズまで、半年で成婚へ向かうことを目標としていただいています。
このルールの元で交際をしていただくため、お互いが強く結婚を意識した交際ができます!!

結婚したい!という気持ちはお互い同じなので、忙しくても時間を作る意欲がある、また時間を作ることが可能な方が結婚相談所の会員様であることがほとんどなのです。

趣味が全く合わなかった

キャンマリアージュではお見合いを行う前に、趣味や住んでいる場所、家族構成、職業、勤務地など事前にお相手のプロフィールを確認することができます。
後になって、趣味が全く合わない…ということはありません!!

交際相手が結婚したがらない。お互いの結婚したいタイミングが違う

このような経験談は、友人からもよく聞きます。

上記にも記載した通り、会員様すべてが結婚したい!と思っています。
結婚したいタイミングがずれてしまった・・・ということはありません!

 顔だけがタイプでつきあったので、性格が合わなかった

プロフィールにて、会員様の自己PRも確認できます。

その文章を読めば、顔だけでなく、その人の人柄もわかるはず。また、交際中のお悩みは、成婚カウンセラーにご相談下さい。

友達には言いにくい、伝えにくいような相談もしっかりとサポートいたします♪

 

いつも同じ場所ばかりのデートで飽きてきた

男性にデート場所を決めてほしい女性、自分で決めたい女性、一緒に決めたい女性いろいろな方がいます。

そんな時も成婚カウンセラーにご相談ください。お相手の方がどんな女性か?の見極めや、デートの場所の提案等々もさせて頂きます。

 

結婚相談所キャンマリアージュなら、交際時の様々な問題も成婚カウンセラーと一緒に乗り越えて、結婚へと繋がる交際が可能です!
婚活のプロがあなたに寄り添ってサポートいたしますのでご安心ください。

今までの交際では結婚へと繋がらなかった…という方も、他社結婚相談所では成婚に至らなかった…という方もお任せ下さい♪

なぜ上手くいかなかったのか、私達と一緒に考えて課題を見つけていきましょう!

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓