国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.01.09婚活成功の秘訣

素敵なお相手と出逢うために♡百聞は一見にしかず!

素敵なお相手と出逢うために♡百聞は一見にしかず!

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

一昔前は、結婚相談所とは婚活の最終手段だと言う声も多くありました。

しかし最近では若い方から年配の方まで年齢を問わず、出逢いの1つの選択肢として、「結婚相談所に入って素敵な人と結婚できて幸せ♡」と仰ってくださいます。

ところで今回は、タイトルでもあるように百聞は一見にしかずについてお伝えします!

百聞は一見にしかず

『百聞は一見にしかず』

皆さんのこのことわざをご存知だと思います。

人から100回聞くよりも、1度自分の目で見て確かめると、より多くのことを知ることができますよね。

婚活をしていると、どうしても相手の条件ばかりに目がいってしまい、上手くいかず空回りしてしまうことがあります。

そんな時は、一度思い切って条件には目をつぶり、まずは会ってみるようにすると思わぬ出逢いが訪れるかもしれませんよ♡

 

積極的にお申込みすること

成婚する方は自分からも積極的にお申込をしています。

逆に申込みが届いた場合も、条件が一つでも当てはまっていたら会ってみることを心掛けています。

出逢いの場をどんどん作っているという印象です!

実際、女性の会員様は平均7~8人にお申込みをして、1人とお見合いするのが現状です!

なので、まずは「この人いいなぁ」と思ったらどんどん申し込みをすること。
逆に申し込みを受けた人で、「どうかな~」と思っても、一度会ってみるとその人の魅力に惹かれることだってあります。

お相手からせっかく申し込みをいただき、少しでもいいな♡と思ったら、会ってみることをオススメします!!

カウンセラーから「こんな人もいますよ!会ってみませんか?」と素敵な方を紹介する場合もあります。

そのような時は少し迷うこともありますが、まずはお見合いを申し込みをしたり受けてみて、1度会ってみることが成婚へ繋がる一歩だと言えます。

自分のタイプではなくても、条件が当てはまっていなかったとしても、何か1つでも惹かれる部分があればぜひぜひ会ってお話してみてください♪

その方の内面の良さや魅力に気づくこともあります。

逆にちょっと違うかなと思うこともありますが、それも会って自分の目で確かめないと分からないことです。

もし、お見合いや仮交際に進んでから、少し違うな~と思ったら私たちが丁重にお断りしますのでご安心くださいね。

積極的に行動できる人は、良いご縁も待っています!!

私たちキャンマリアージュのカウンセラーは、これからも一人ひとりの大切な方に、素敵なお相手とのご縁をいち早くお届けできるようサポートします。

婚活は山あり谷ありで平坦ではないですが、不安がある分その後の幸せが待っています。

最高のパートナーに出会うまで、私たちが全力でサポート致します。皆さんの幸せを心から願っています♡

 

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓