国内最大級の登録会員数

約65,000名

日本結婚相談所連盟 正規優良加盟店

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3360静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.09.05結婚相談所選びのポイント

真剣に婚活したい方向け!本気度が高く質の高い会員が集まる婚活サービスの選び方とは?

真剣に婚活したい方向け!本気度が高く質の高い会員が集まる婚活サービスの選び方とは?

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

世の中には様々な婚活サービスがありますよね!特に女性は格安で参加できるものも多くあり、気軽に婚活をスタートすることができます。

本日はこれから婚活を始める方に向けて、本気度が高く質の高い会員が集まる婚活サービス選びのポイントをお伝えいたします♪

女性が格安で参加できる婚活サービスの実態とは!?

街コンなどの婚活イベントやアプリでは、女性の料金は安く設定されていたり、中には無料で参加できるものもあります。男性は女性の2~3倍ほどの価格に設定されていることが多いそうです。

しかしそういった場では、気軽に参加できるため、婚活を目的としていない女性ばかり集まってしまい男性がアプローチをしても成立しないというケースも。

その結果、真剣に婚活をしている男性は「ここでは結婚相手と出逢えない」と判断して、利用することを辞めます。残るのは遊び目的や、結婚に対する本気度が低い男性のみ。

このように、女性の参加費が安く設定されている婚活イベントや、婚活サイトは男女共に軽い出逢いを求める方が集まる傾向にあります。

一方、婚活イベントや婚活サイトと比較して、結婚相談所は入会金・月会費等が設定されています。
低価格で気軽に始めることができるサービスに比べて、結婚相談所は敷居が高いと思われることでしょう。

だからこそ、真剣に婚活をしている男女が集まります♪♪
キャンマリアージュの入会金・月会費は男性、女性共に同額です。お金をかけてでも真剣に結婚相手と出逢う為に婚活を始める女性が在籍しています。

女性の料金が特別安いわけではないですが、真剣に結婚を望む女性が多く活動されています♪♪

入会金・月会費が発生することで質の高い会員が集まりやすい!?

結婚相談所で婚活を始める場合、入会金や登録料など何かとお金が必要となります。

活動を続けていくためにも月会費を払い続けていくことになります。
結婚相談所によって費用は様々ですが、相談所業界の平均的な入会金(初期費用)は145,000円、月会費は15,000円ほどです。

数々の格安な婚活サービスがある中で、決して安いとは言えない結婚相談所での活動費を払ってでも入会をするということは、本気度が高いことに加えて、その金額を払うことができる質の高い会員様と出逢うことができます◎

あなたの婚活を大きくを左右する「成婚の定義」とは!?

結婚相談所によって、何をもって「成婚」とするのか様々です。「成婚の定義」によって、本当に結婚まで繋がる婚活ができるのか結果が大きく変わってきます。

実際には成婚の定義を「交際」と定めているところが多くあります。そのような相談所はデータマッチング型が主流で、会員情報の提供のみであったり、お相手紹介のみ行っているというところがほとんどです。
交際の時点で成婚退会となった場合、交際中の様々な問題を乗り越えることができず、破局になる可能性も。

キャンマリアージュや、加盟しているIBJ日本結婚相談所連盟では、成婚とは、交際中のお二人が結婚の意思を固めて婚約をすることを意味します。

交際中のお悩みも成婚カウンセラーと一緒に乗り越え、プロポーズや親御さんのご挨拶まで精一杯サポートをさせていただきます。
ここまでの手厚いサポートがあってこそ、会員様を幸せなご成婚へと導くことができるのです。

成婚料がある結婚相談所を選んだ方が良い理由とは!?

結婚相談所には、成婚料が設定されている相談所と、成婚料が設定されていない相談所が存在します。

成婚料とは成婚が決まった時のみ支払う費用です。結婚相談所は会員様を成婚へと導くために全力でサポートをさせていただきます。
そのため、成婚料が設定されている相談所の方がサポートが充実していると言えるでしょう。
実際に、「成婚料がある相談所ならしっかりとサポートをしてくれる」という理由で選ばれる会員様が多くいらっしゃいます。

キャンマリアージュでは、成婚を重視しているからこそ、入会金・月会費はリーズナブルな料金設定とさせていただき、成功報酬として成婚料をいただいています。

成婚料がない結婚相談所で婚活をするデメリットとは!?

成婚料の支払いがない相談所の多くは、成婚の定義を「交際」と定めています。結婚の意思が固まっていない状態でも退会ができるため、退会後に破局となってしまうケースがあります。

また成婚へのサポートが充実していないせいで婚活が長期戦になり、かえって婚活費用がかさんでしまうということも…。

ある程度の成婚料が設定されている相談所であれば、お互いにしっかりと結婚の意思を固めたお相手と成婚退会をして、結婚へと歩んでいけることでしょう♪♪

成婚料が設定されていない結婚相談所で長く活動を続けるよりも、成婚料が設定されている結婚相談所でしっかりとサポートを受けて、少しでも早く成婚退会をした方がお得だったということもあります。

これから先、何十年と一緒に過ごす、大切なパートナーを見つけるために費用を惜しむよりもあなたに合った活動をしましょう!

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓