国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.04.09婚活成功の秘訣

婚活でいい人と出会えない!?理想の男性と出会う3つの行動♡

婚活でいい人と出会えない!?理想の男性と出会う3つの行動♡

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

 

新元号「令和」が発表され、平成も残りわずかとなりましたね。改元をきっかけに、人々の気持ちが前向きになり、出逢いにも大きな変化が起こると言われています。

これをチャンスと捉えて、積極的な婚活を行い素敵な結婚相手との出逢いを引き寄せていきましょう♡

しかし、婚活をしているものの、なかなかいいな♡と思う人が現れないと、悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本日は、結婚相談所で活動する女性が、理想のお相手と出逢うために行うべき3つの行動についてお伝えします♡

これから相談所の入会を考えているという方も、参考にしていただけると思います♪

出逢いの数を増やす

まず基本は出逢いの数を増やすことです。
キャンマリアージュでは、平均10回ほどお見合いをする中で、成婚に至る方が多いです。

数人と会っただけで、いい人がいない!と諦めてしまうのはもったいないことです。多くの人と会ってみることで、理想のお相手に出逢える確率は当然増えます。

また、様々な人と会うことで、自分の理想が具体的になったり、どんな人があなたに合っているかわかってくるでしょう。

さらに、多くの異性と出逢うことで、初対面の人と接する婚活の場にも慣れることができます。

初めのうちは緊張したり、人見知りがでてしまい、あなたの良さを発揮できないかもしれません。

しかし回数を重ねていくうちに、徐々に初対面の相手と話すことに慣れてきます。あなたの魅力を最大限にアピールするためにも、出逢いの数を増やすことを心掛けましょう!

結婚相談所では、お見合い後にお互いがいいな♡と思えば、仮交際へと進みます。この期間中は複数のお相手とお見合いをしたり、デートをすることが可能です。良い意味で比較をしながら、あなたに合ったお相手を絞っていきます。

デートの回数を重ねる

お見合いや初めてのデートで、この人は違うかな…と判断してしまっていませんか?女性の男性に対する気持ちは、徐々に盛り上がっていくと言われています。

最初はピンとこなかったけど、会う回数を重ねてその人の良いところを知っていくうちに、好きになっていったという話はよく聞きます!

あなたの理想の結婚相手として譲れない条件は何でしょうか?その条件リストを3つまで絞ってください。
あなたが幸せな結婚を送る上で、本当に譲れない3つの条件をじっくりと考えることが大切です。その3つの条件を満たしていれば、まずは会ってみるということを心掛けましょう♪

お見合いの場や初めてのデートでは、お相手の良さを深く知ることはできません。何回かデートを重ねてお話をしたり、同じ時間を共有する中でお相手の魅力が見えてくることもあります。

最低限譲れない条件を満たしているのであれば、積極的に会ってみることがおすすめです。

女性から積極的にアプローチをする

女性から積極的にアプローチをするケースはまだまだ少ないようです。婚活の場では、女性は受け身になりがちです。

しかし、待っているだけでは良い人に出逢える可能性も少なくなります!!

出逢いの可能性をアップさせるために、女性からのアプローチは非常に有効です!男性は女性からアプローチをしてもらう経験が少ないため、嬉しく思う男性は多いんです。

女性から申し込みをすると、お見合い成立の確立が高いんですよ♪

プロフィールを見て、少しでも気になると思ったお相手には、積極的にお見合いの申し込みをしていきましょう!

断られてしまったら…と不安になるかもれませんが、気持ちを切り替えて次々とアプローチをしていくことが、成功の秘訣です。

自分からお見合いの申し込みをするのは苦手…と考える女性は多くいらっしゃいます。だからこそ!あなたが積極的なアプローチを行っていくことが効果的なんです♪

待っているだけの受け身な婚活よりも、確実に自分の理想の男性と出逢えるチャンスが増えます!

この3つのポイントを抑えて、積極的な婚活を行い素敵なお相手と出逢える確立を高めていきましょう。

これからの長い人生を共に過ごすパートナーと出逢うために、今が頑張りどきです!

私達成婚カウンセラーは、いつでも親身にサポートさせていただきます。素敵なお相手との出逢いから幸せな成婚まで導きます♡

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓