国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.03.13婚活成功の秘訣

年代別の婚活方法とは?いつ始める?

年代別の婚活方法とは?いつ始める?

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

無料カウンセリング時に「婚活っていつ始めるべき?」と聞かれることが多いです。

ほとんどの方が今から始めたい!と思っていらっしゃいますが、「20代の時に始めればよかったかな~」とか「もうすぐ40代になるけど大丈夫なのですか?」と様々な声をお伺いします。

本日は、私達カウンセラーが日々現会員様をサポートする中で感じる、年代別の婚活成功法について紹介します♡

20代の婚活

最近は、皆さん婚活への意識がとても高くなっており、20代のうちに結婚したい!と思っている女性も多くいらっしゃいます。20代からキャンマリアージュで活動される方も年々増えてきています。

女性の入会者の方は最年少の方で25歳ぐらいの方もいらっしゃいますが、20代男性は28歳、29歳から始める方が多いです。

20代の女性は男性会員様から多数のお見合い申し込みがあります。

現会員様でも、女性は+5歳ぐらい上の男性とお見合いすることが多いので、28歳の女性でしたら、33~35歳ぐらいの男性とお会いすることが多いでしょう。

20代の女性はお相手に求める条件にもよりますが、比較的に年齢が近い方と、そして年収や学歴共に良い方と成婚される方がキャンマリアージュ内でも多いです。

♡20代が結婚相談所で婚活をする3つのメリット!【お得な限定プラン♪】

♡【20代必見】5分でわかる!幸せなご成婚を掴む婚活の秘訣

30代の婚活

加盟しているIBJ日本結婚相談所連盟全体でもキャンマリアージュでも、男女共に最も多い年齢層が30代です。

30代になると、地元の友人や職場の同僚が次々と結婚して、「私も結婚したい!」と思う気持ちが高くなりますよね。また、20代の頃よりも友人からの紹介や合コンなど出逢いの場が少なくなり、結婚相談所に入会したいと言われる方も沢山いらっしゃいます。

「結婚相談所=婚活の最終手段」ではなく「理想のお相手との出逢いの場、出逢いを広げる手段」になっています。

実際に、男性では、大手一流会社にお勤めで、職場が男性ばかりだったり、仕事が忙しく今まで出逢いがなかったという方、女性では、モデルさん並みにお綺麗でありながら職場では出逢いがないという方が多くいらっしゃいます。

婚活成功のコツは、相手から選んでもらうのを待つのではなく、自分の希望条件で検索し、気になる方にはどんどんお申込みをしていくこと!

積極的にアプローチすることによって、自分の理想とするお相手に出逢える確率が高くなります♡もちろん時間の短縮にもなり、早期成婚へと繋がります。

30代の会員様は最も多いので、30代で活動をスタートされる方は、出会いの幅がとても広いです♪

♡30代の婚活女性の皆様へ!早期成婚のコツとは?

♡【30代後半~40代注目♡】婚活成功を左右する3つのポイント!

40代の婚活

40代の婚活はもう厳しいのではないかと思われるかもしれませんが…

「積極的に自主的に婚活を進める」ことを前提に、色々な方とお見合いを重ねていただき、今までにも成婚された方は沢山いらっしゃいます。

30代の時よりもお相手から申し込まれる数は少なくなりますが、 キャンマリアージュでは40代の成婚実績も多数あります!

以下のポイントを心掛けて婚活を行っていくと素敵な出逢いに繋がります…♡

○40代前半の男性は30代後半の女性に積極的にお申込みを!
○40代女性の方は、同じ位か2~3歳上の方の男性にアプローチすること!
○見た目も清潔感のある服装で、若々しく見える格好も大切!

また、最近では趣味を通じてお見合い時の会話が弾む方もいらっしゃるので、何か自分の好きなことや、趣味を持つことも大切です!

♡【30代後半~40代注目♡】婚活成功を左右する3つのポイント!

 

自分から動かなければ、何も始まりません。
いつか…と頭の中で考えているだけでは、出逢いなんて絶対にありません。

そのいつかはいつ訪れるのでしょうか。いつかを待っているだけの人は、状況は変わらないです。
そんなときは、そのいつかが一体いつなのか、何の為に今後どのように動くのか、正確に決めることが大切です!!

これはお仕事でもそうですよね…

「いつか資格試験をうけてレベルアップしよう。」ではなく、
「来年の春までに資格を取る為に今月中に本を買いに行き、1ヶ月10ページずつ覚えていき1年間勉強を続ける!」

ダイエットでもそうですよね…

「いつかダイエットをしよう。」ではなく、
「夏に水着を着るには5キロのダイエットをしよう。
今日から間食をやめ、夜の炭水化物を減らす。
週に2回は家の周りを30分間ジョギングして1か月に1キロずつ減らす!」

婚活でもそうなんです!!

「いつか結婚相談所に相談をしにいこう。」ではなく、
「来年の春までに結婚をする為に、今月中に結婚相談所で話を聞き、
4月には入会、5月にはお見合いをし10名以上の異性と会い9月には良い人と出逢う。
そして、12月のクリスマスにプロポーズ来年の桜が咲くころには入籍、結婚式へ!」

正確な目標がたてることができれば、必ず結果はついてきます!

あなたの年齢や希望条件に合わせてサポートをさせていただきます。
婚活目標や、スケジュールの立て方もアドバイスをさせていただきますので、前向きに計画的に婚活を進めることができますよ♪

 

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓