国内最大級の登録会員数

約63,000名

日本結婚相談所連盟 正規優良加盟店

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3360静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.03.13婚活成功の秘訣

婚活はいつ始めるべき?年代別の婚活方法とは?

婚活はいつ始めるべき?年代別の婚活方法とは?

名古屋 新宿 浜松で豊富な自社会員数と圧倒的な成婚実績を誇るキャンマリアージュは、続々とご成婚カップルが誕生する結婚相談所です。

こんにちは♪
キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です。

 

最近、続々と無料カウンセリングのご予約をいただいています。

暖かくなるにつれ、婚活を始めよう!と動き出す方が増えてきます。

その一方で、婚活を始めよう!と考えるものの、なかなか行動に移せないという方も多くいらっしゃると思います…

 

無料カウンセリングで特に皆さんが気になっていることは、「婚活っていつ始めるべき?」ということです。

ほとんどの方が今から始めたい!と思っていらっしゃいますが、「20代の時に始めればよかったかな~」とか「もうすぐ40代になるけど大丈夫なのですか??」と様々な声をお聞きします。

本日は、私達カウンセラーが日々現会員様をサポートする中で感じる、年代別の婚活成功法について紹介します。

 

20代の婚活

最近は、皆さん婚活への意識がとても高くなっており、20代のうちに結婚したい!と思っている女性も多くいらっしゃいます。

20代からキャンマリアージュで活動される方も年々増えてきています。

女性の入会者の方は最年少の方で25歳ぐらいの方もいらっしゃいますが、20代男性は28歳、29歳から始める方が多いです。

 

20代の女性は男性会員様から多数のお見合い申し込みがあります。

現会員様でも、女性は+5歳ぐらい上の男性とお見合いすることが多いので、28歳の女性でしたら、33~35歳ぐらいの男性とお会いすることが多いでしょう。

20代の女性はお相手に求める条件にもよりますが、比較的に年齢が近い方と、そして年収や学歴共に良い方と成婚される方がキャンマリアージュ内でも多いです。

現在、マッチングアプリ等の婚活をしているものの、なかなか結果が出ない…という方は、一度無料カウンセリングで20代の婚活について詳しくお話しできたらと思います♪

≪20代女性こそ結婚相談所での婚活がオススメ!3つのメリットをご紹介♪≫

 

30代の婚活

加盟しているIBJ日本結婚相談所連盟全体でもキャンマリアージュでも、男女共に最も多い年齢層が30代です。

30代になると、地元の友人や職場の同僚が次々と結婚して、「私も結婚したい!」と思う気持ちが高くなりますよね。

また、20代の頃よりも友人からの紹介や合コンなど出逢いの場が少なくなり、結婚相談所に入会したいと言われる方も沢山いらっしゃいます。

 

「結婚相談所=婚活の最終手段」ではなく「理想のお相手との出逢いの場、出逢いを広げる手段」になっています。

実際に、男性では、大手一流会社にお勤めで、職場が男性ばかりだったり、仕事が忙しく今まで出逢いがなかったという方、

女性では、モデルさん並みにお綺麗でありながら、職場では出逢いがないという方が多くいらっしゃいます。

皆さん、普段の生活では異性と出逢うきっかけがないだけで、本当に素敵な会員様がいらっしゃるんですよ♡

 

婚活成功のコツは、相手から選んでもらうのを待つのではなく、自分の希望条件で検索し、気になる方にはどんどんお申込みをしていくこと!

積極的にアプローチすることによって、自分の理想とするお相手に出逢える確率が高くなります♡

もちろん時間の短縮にもなり、早期成婚へと繋がります。

30代の会員様は最も多いので、30代で活動をスタートされる方は、出会いの幅がとても広いです♪

≪30代の婚活女性の皆様へ!早期成婚のコツとは?≫

 

40代の婚活

40代の婚活はもう厳しいのではないかと思われるかもしれませんが…

「積極的に自主的に婚活を進める」ことを前提に、色々な方とお見合いを重ねていただき、今までにも成婚された方は沢山いらっしゃいます。

30代の時よりもお相手から申し込まれる数は少なくなりますが、 キャンマリアージュでは40代の成婚実績も多数あります!

 

以下のポイントを心掛けて婚活を行っていくと素敵な出逢いに繋がります…♡

○40代前半の男性は30代後半の女性に積極的にお申込みを!

○40代女性の方は、同じ位か2~3歳上の方の男性にアプローチすること!

○見た目も清潔感のある服装で、若々しく見える格好も大切!

また、最近では趣味を通じてお見合い時の会話が弾む方もいらっしゃるので、何か自分の好きなことや、趣味を持つことも大切です!

 

自分から動かなければ、何も始まりません。
いつか…と頭の中で考えているだけでは、出逢いなんて絶対にありません。

そのいつかはいつ訪れるのでしょうか。
いつかを待っているだけの人は、状況は変わらないでしょう!!

そんなときは、そのいつかが一体いつなのか、何の為に今後どのように動くのか、正確に決めることが大切です!!

 

これはお仕事でもそうですよね…

「いつか資格試験をうけてレベルアップしよう。」ではなく、
「来年の春までに資格を取る為に今月中に本を買いに行き、1ヶ月10ページずつ覚えていき1年間勉強を続ける!」

 

ダイエットでもそうですよね…

「いつかダイエットをしよう。」ではなく、
「夏に水着を着るには5キロのダイエットをしよう。
今日から間食をやめ、夜の炭水化物を減らす。
週に2回は家の周りを30分間ジョギングして1か月に1キロずつ減らす!」

 

婚活でもそうなんです!!

「いつか結婚相談所に相談をしにいこう。」ではなく、
「来年の春までに結婚をする為に、今月中に結婚相談所で話を聞き、
4月には入会、5月にはお見合いをし10名以上の異性と会い9月には良い人と出逢う。
そして、12月のクリスマスにプロポーズ
来年の桜が咲くころには入籍、結婚式へ!」

正確な目標がたてることができれば、必ず結果はついてきます!

 

新規会員様が増えるこの時期に、あなたも結婚相談所での婚活をスタートしませんか?

あなたの年齢や希望条件に合わせてサポートをさせていただきます。

婚活目標や、スケジュールの立て方もアドバイスをさせていただきますので、前向きに計画的に婚活を進めることができますよ♪

本日は婚活のはじめどきと、年齢別婚活についてお伝えいたしました。

 

【オススメ記事】
≪20代・30代・40代の会員様が続々とご入会♪新規会員様速報!≫

≪1年以内に成婚を目指す方に!活動の流れと成婚のコツを大公開!≫

 

あなたの人生はあなたもの。
自分の為に婚活をはじめましょう!!

少しでも何かを変えたい、毎日を充実したものにしたい、
そう思った時が婚活のはじめどき♪

名古屋 新宿 浜松の結婚相談所キャンマリアージュは、
幸せになる近道で出逢いの選択肢の一つです!!

今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪
皆さんが幸せで充実した毎日になりますように♡♡