国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2020.03.27婚活・結婚の豆知識

結婚相談所の交際サポートとは?成婚へと導く効率的な仕組みをご紹介♪

結婚相談所の交際サポートとは?成婚へと導く効率的な仕組みをご紹介♪

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

結婚相談所で活動する上で、成婚までどのように進展していくのか皆さんイメージできますか?

効率よく理想のお相手と出逢うために、相談所ならではの様々な仕組みがあります。

今回は結婚相談所での交際サポートについて詳しくご紹介致します♡

step1 お見合い

お互いに「会ってみたい!」と思えばお見合いが成立。ホテルのラウンジにて、お二人で1時間ほど会ってお話をしていただきます。

キャンマリアージュはお見合い料が無料!積極的にお申込みをして出逢いに繋げていきましょう。

●お見合いの日程調整は?

カウンセラーが会員様へ希望日時をお伺いし、調整していきます。この時点で、当人同士でやり取りすることはございません。

●初めてのお見合い、緊張する…

お見合い前のアドバイスや、お見合い後の振り返りを一緒に行いますのでお任せください。

ご希望に応じて、事前にお見合いの練習ができる「模擬お見合い」や、お二人の会話が弾むようにカウンセラーが同席させていただく「お見合い同席」などのサポートもございます。

●お見合い後は?

交際に進むか、お断りをするか、カウンセラーまでご連絡ください。もしお返事を迷われている場合は私達にご相談ください♪

 

step2 仮交際

お見合い後、お互いが「また会いたい」「もっと話してみたい」と思えば仮交際が成立。連絡先の交換はこの時点で行います。

仮交際は「お相手見極め期間」ともいい、今後真剣に結婚を考えて交際を続けていくお相手を一人に絞っていく大切な期間です。

Aさんのように、複数のお相手とお見合いや仮交際を重ねて、自分にピッタリのお相手を見つけていくことが大切♪

仮交際中は、沢山の方と積極的に会ってそれぞれの魅力を照らし合わせ、お相手を見極めましょう。

婚活開始直後のモチベーションが高い時期に、多くの方と出逢うことが早期ご成婚の秘訣です!

●複数のお相手から一人に選べない…

どの人もそれぞれに魅力があり、なかなか一人に絞れない場合は自分だけで抱え込まず、カウンセラーとじっくり考えていきましょう。

あなたの気持ちや状況を把握しながら的確なアドバイスを致します。

●連絡が途絶えてしまった!

カウンセラーがお相手の担当カウンセラーに確認を取ります。

忙しかったり返信をしたつもりだったということは、意外とよくあるパターンです。カウンセラーのサポートにより関係が修復することもあります!

理由がわからず、自然消滅になるということはございません。

●交際を終了したい時は?

担当カウンセラーに「交際終了をお願いします。」とご連絡いただければ、その旨をお相手にお伝えしますのでご安心ください。

また、お断りされた場合はお相手カウンセラーから理由を聞くこともできます。

今後の交際に活かすために、一緒に改善案を考えていきましょう!

 

step3 真剣交際

何度かデートを重ねて、お互いが「この人だ!」と思った時に真剣交際に進みます。

他の方と交際を続行することや、お見合いの申込み・申し受けはできません。

真剣交際とは、一人のお相手と結婚前提にお付き合いをしていく期間です。お二人で結婚後のイメージや、結婚観を明確にしていきましょう!

お互いの意思が固まったら、プロポーズ。
ご両親へのご挨拶を経て、成婚退会という流れとなります♡

●悩みを相談したい

メール・電話にて随時対応可能です。1営業日以内には必ずご返信します。

交際中のお悩みはもちろん、結婚に関する家族間の問題など何でも打ち明けてください。

一般的な交際とは異なり、婚活のプロが間に入ってサポートをさせていただくので、スムーズに進んでいきます♪

●いよいよプロポーズ!

「プロポーズをしたいけど、お相手の気持ちは…?」「いつプロポーズをしてくれるのかな?」

こんな時は、私達からお相手カウンセラーに連携を取り、状況確認を行います。

また、一生に一度の素敵な思い出となるようプロポーズをお手伝いさせていただきます。

 

キャンマリアージュでは、担当カウンセラーが会員様に親身に寄り添って成婚まで導きます♡
不安な時も、一人ではないことを思い出してカウンセラーを頼ってくださいね!

会員様のプロポーズ秘話をご紹介♪

【男性プロポーズエピソード♡】

【女性プロポーズエピソード♡】

 

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓