国内最大級の登録会員数

約65,000名

日本結婚相談所連盟 正規優良加盟店

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3360静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.11.14婚活成功の秘訣

成婚への近道!婚活スタート時に最も重要なこととは!?

成婚への近道!婚活スタート時に最も重要なこととは!?

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

皆さん、婚活状況はいかがでしょうか?順調に進んでいますか?
現在婚活中の皆さんは、婚活をスタートする際にいつまでに結婚をするのか、目標設定は行いましたか?

キャンマリアージュではご入会後、カウンセラーと一緒に、成婚までの目標期間を設定をしていただきます。
婚活をする上で、「いつまでに結婚する!」という意気込みはとても大切です。

婚活スタート時に最も重要なことは、目標設定なんです!

目標設定が大切な理由♪♪

具体的な目標を定めることで、効率良く婚活を進めることができます。

お見合い→デート→仮交際→真剣交際→プロポーズ→婚約と逆算してそれぞれの期限を決めることで、行動に繋げやすくなります。

「○○までに婚約するためにはいつまでに何をするべきか?」と考えることができ、その都度必要な判断を先送りにしなくなるのです。

キャンマリアージュの会員様は、「1年以内に結婚したい」と目標設定をされる方が多くいらっしゃいます。

この目標設定を更に具体的な目標に落とし込んでいきます。

最も婚活のモチベーションが高い時期は、活動スタートから3ヶ月間。
趣味やプライベートを少し控えてでも、お見合いに集中をしていただきたい期間です!できる限り沢山のお相手と会ってみて、あなたに合ったお相手選びをしっかりと行っていきましょう♡

ここで大切なことは、「毎月何名にお見合い申し込みをするのか、毎月何回お見合いをするのか」と細かく目標を設定することです。
忙しくて時間を空けることがなかなか難しい方や、積極的に活動を進めていきたい方は、1日に2~3件とお見合いを行う方もいらっしゃいます。
それぞれのペースや、結婚までの目標期間にもよりますので、ご自身に合った目標設定を行っていきましょうね。

いつまでに真剣交際をスタートしたいか考えよう!

「いつまでに真剣交際をスタートさせたいのか」と、考えることも重要です。
結婚相談所の婚活では、仮交際と真剣交際と呼ばれる2種類の交際があります。
【「仮交際」「真剣交際」とは?結婚相手を見極める交際の仕組み!】

お見合いでお互いにいいな♡と思えば、仮交際へと進みます。仮交際期間は複数のお相手と交際をすることが可能です。
複数のお相手とデートを重ねながら、結婚相手となるお相手を見極めていきます。

真剣交際とは、結婚を意識したお付き合いのこと。一人のお相手に絞り、結婚後の生活や、価値観のすり合わせ等を行っていきます。

真剣交際の時期を明確にすることで、冷静に判断をしながら結婚を意識した交際を進めていくことができます。

キャンマリアージュで成婚された会員様は、お見合い~仮交際~真剣交際までの期間は3ヶ月ほどという方が多くいらっしゃいます。

婚活をスタートする際に、ここまで具体的な目標設定をする方はなかなかいないかもしれません。
または、目標を決めたものの、だんだんとチベーションが下がってしまい、気が付いたら目標期限を過ぎていた!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

これから婚活を始める方はもちろん、現在婚活中の方も、改めて目標設定を行ってみませんか?

キャンマリアージュでは、一人ひとりの会員様に合わせたスケジュールの組み立てや目標設定のサポートをさせていただきます。
「いつまでに何を行えばいいのか?どう進めていけばよいのか?」等、沢山のご成婚カップルを誕生させてきた婚活のプロがしっかりとお手伝いさせていただきます♡

 

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓