国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.03.08選ばれる理由

婚活疲れを解決!成婚カウンセラーの徹底サポートとは?

婚活疲れを解決!成婚カウンセラーの徹底サポートとは?

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

現在婚活を行っている皆さん、婚活疲れを感じていませんか?

今回はそんな婚活疲れ原因を徹底解析!解消に導けるサポートをご紹介します♪

約7割の人が婚活疲れ!?

IBJが未婚の男女400名に対して行った「ネット婚活についてのアンケート調査」では、婚活疲れを感じている方は、約7割もいるそうです!

 

自分だけじゃなかったんだ!と思うと、少しほっとしますよね。
婚活疲れを感じた人の、最も多い婚活期間は3ヶ月未満というデータがあります。

どのような時に疲れ感じるかという調査で最も多かった回答は、「なかなか相手が見つからない時」


最初はがんばるぞ!と気合いを入れて始めたものの、自分が良いと思えるお相手に出逢えなかったり、お断りが続いてしまうことで疲れてしまうんですね。

婚活では最初の3ヶ月のモチベーションが大切とお伝えしていますが、まさにこの3ヶ月を乗り越えられるかで、婚活成功がかかっているということです!

引用元:≪「ネット婚活」で皆さんが感じるていることは・・・?婚活総研byIBJ≫

婚活疲れの原因

自分なりに婚活を頑張っているのに、もうどうしていいのかわからない!!そんな気持ちになっていませんか?

このお悩み、キャンマリアージュでの婚活なら全て解決できるんです♪

お悩み別に、あなたを成婚まで導くキャンマリアージュの婚活サポートについてお伝えします!

①婚活パーティー、合コン、紹介で理想のお相手と出逢えない

婚活パーティー・合コン・紹介では、事前にどんなお相手と出逢えるのかはわかりませんよね。

キャンマリアージュでの婚活なら、IBJのお相手検索システムを活用して、お相手のプロフィールを見た上で、気になる方にお見合いの申込みができます。
希望条件でお相手探しが可能です!

どんなお相手がくるかわからない出逢いの場よりも、ずっと効率的に出逢うことができます♪

普段の生活ではなかなか知り合うことのない方と出逢えるチャンスもありますよ◎

②交際へと発展しない。原因も分からない

お相手から明確な理由を告げられずお断りをされたり、1・2回のデートで終了してしまい交際へと発展しない。

そんな時はカウンセラーと一緒に上手くいかなかった原因や解決方法を考えて、次に活かしていきましょう。

実際に、お断りが続いてしまった会員様が、カウンセラーに相談をしアドバイスを実践してくださったことで、交際が順調に進み成婚へと至ったというケースが沢山あります。

お断りの理由が明確になるのは、結婚相談所の活動だからこそ!!

婚活のプロと一緒に、あなたの魅力を最大限に引き出して、婚活成功を目指しましょう♪

③音信不通や自然消滅になることが多い

婚活パーティーで出逢ったものの、その後のデートへと繋がらず自然消滅になってしまった…
婚活アプリで知り合ったものの、お相手と音信不通になってしまった…という話はよく聞きます。

連絡がこないとお相手の気持ちがわからずモヤモヤしてしまいますよね。

成婚カウンセラーが間に入って、お二人のお気持ちを確認したり、不安な気持ちを相談していただいて解消したり、精一杯サポートを行っています。

もし、お相手からの連絡が途絶えてしまった時は、私達にその旨をお伝えください。

お相手のカウンセラーへ連絡をし、交際継続の意思を確認することができます。はっきりとわかれば、気持ちを切り替えて次に進むことができますよね。

④自分に合うお相手がわからない

「沢山の人に会いすぎて、どんな人が自分に合うのかわからなくなってしまった」
「異性と接する機会が少なく、自分と相性のいい人がわからない」

そんな風に悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

キャンマリアージュでは、ご入会いただくコースによって、あなたに合うお相手を個別に紹介させていただいています♪

婚活のプロからみて、結婚後のことも考えた上であなたにぴったりなお相手をオススメさせていただきます。

カウンセラーがご紹介させていただくお相手とも、ぜひ一度お会いしていただくことで、意外なご縁に繋がりますよ♡

⑤本気で結婚を考えている人と出逢えない

婚活サービスを利用している人の中でも、既婚者だったり遊び目的として利用している人も少なくありません。

本気で結婚を考えるあなたにとって、結婚をする気がない人と出逢ってしまうのは時間がもったいないですよね。

キャンマリアージュでは、真剣に結婚を考えている方と出逢うことができます♪♪

結婚相談所では、入会時に様々な書類や身分証明証をご提出いただきますので、身元のわかる信頼できる会員様が活動されています。

今までなかなか上手くいかなかったのも、お相手との結婚に対する本気度の違いということがあったかもしれません。

自分なりに婚活を頑張ってきたのに、なぜか上手くいかないという方は、この機会に婚活方法を見直してみませんか?

婚活のプロである成婚カウンセラーにご相談いただくことで、解決方法が見つかるかもしれません♪

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓