国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2018.12.25婚活成功の秘訣

事前準備が大切!デートスポットの探し方♪

事前準備が大切!デートスポットの探し方♪

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

今日はクリスマスですね♡

昨日まで3連休ということもあり、家族や友人、交際相手と過ごしたり、お出かけをされた方も多いのではないでしょうか?

キャンマリアージュでは、沢山のお見合いが行われたり、交際をスタートされる方や、プロポーズをされる会員様がいらっしゃったり…

交際中のお相手とクリスマスデートをしてきますという会員様も♡

幸せな報告が届いています♪

そして、現在交際中の方は、これから年末年始のお休みは、どこにお出かけしようかな?と考えている方もいらっしゃると思います。

しかし、どんなところでデートをすればお相手が喜んでくれるのか…悩んでしまいますよね。

今回はデートで行く場所探しについてお伝えします!

婚活を始めたばかりという方や、今はまだ交際相手がいないという方も、ぜひ皆さんにお伝えしたい内容です。

オススメ♡デートスポット!

仮交際となってホッとしたのもつかの間…「デートはどこに行けばいいの!?」となる男性会員様がいらっしゃいます。

食事だけ?
ランチ?
ディナー?
出掛けた方がいい?
どれくらいの時間を一緒に過ごすの?などなど…
お相手のことを想うからこそ色々と悩みますよね。

ちなみに、お見合い後の初めてのデートはお食事だけをオススメします。

お見合いで会ったとはいえ、まだ2度目なので、お互いに緊張し気を遣いますよね。

その段階で長い時間を過ごすと、「なんだか疲れちゃったな…」とマイナスな気持ちになることが多く、そのまま交際終了になることも…

そうならない為にも、最初は数時間の食事のみにし、お互いが慣れてからお出掛けをするとうまくいきやすいですよ♡

では、その肝心なデートで行く場所探しですが…

行きたい場所をピックアップ!

日頃から行きたい場所をピックアップすることを断然オススメします!!

交際が決まってから最初のデートまでのやりとりは、スムーズにできた方がお互いにストレスフリーですよね。

となると、交際が決まってから探し出すのは遅いと思いませんか??

婚活を始めた段階で、デートで行けそうなお店を各場所、各ジャンルで数件探しておきましょう。

ネット検索

探し方として一番簡単なのは、ネット検索。
例えば「名古屋(地域名) 初デート ランチ」と調べるだけでもたくさんヒットします◎

ここいいかも!!と思ったらブックマークしたり、メモに残しておきましょう。
口コミも見ることが出来るのでどんな雰囲気かわかりやすいですし、移動中などの少しの時間を使って探せるので、検索することをクセにしておくといざというときに困らずにすみますよ♪

地域情報誌

他には地域情報誌を1冊持っておくのもオススメ!

地域情報誌と聞くと、どこかに旅行する時に買うイメージがありますが、普段のデートにも使える情報が載っています。

自分の住んでいる地域のものを持っておくと、お店を探すときはもちろん、お出掛けスポットやイベント情報なんかも載っているので役に立ちます。

中にはデート向けの情報誌もあり、デートプランが載っていたりと参考になることもたくさんありますよ。

SNS

TwitterやInstagramなど、SNSでハッシュタグ検索もオススメです!

例えば「#名古屋デート」で検索すると、実際にカップルが行っている場所がわかったり、よりリアルな口コミを知れたり、インスタ映えするものもチェックできちゃいます♪

ちなみに私はネット検索で見つけたところをSNSで検索し、より情報を確実にしてから行くことが多いです。

自分は投稿しなくても、検索用としてSNSのアカウントを作っておくと便利かなと思います♪

事前準備をしておくことで、実際にデートとなった時はその知識が絶対に役に立ちます。

そして、恋人ができたらここに行きたい!!と婚活をするモチベーションアップにも繋がります。

「ここはどうだろう…??」と迷った時は、私達カウンセラーに遠慮なく聞いてくださいね!

デートプランに悩んだときは、私達カウンセラーが自らの体験や、今までの会員様へのサポート経験を活かして、お二人にぴったりなデートスポットやプランのアドバイスをさせていただきます♡

初デートの相談や、交際中のサポートもお任せ下さい♪

 

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓