国内最大級の登録会員数

約65,000名

日本結婚相談所連盟 正規優良加盟店

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3360静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.05.15婚活成功の秘訣

無料カウンセリングのご予約殺到!婚活を始めるなら5月がオススメ♡

無料カウンセリングのご予約殺到!婚活を始めるなら5月がオススメ♡

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

キャンマリアージュでは現在、令和婚ラッシュが続いています!!成婚、入籍、プロポーズなど幸せな報告が続々と届いています。

【キャンマリ令和婚カップルが続々と誕生♡】

さらに!今年は例年の5月に比べて、無料カウンセリングのご予約が激増しています!!

連日本当に沢山のご予約をいただいております!特に週末は早い段階からご予約が埋まってしまいますので、お早めにお問い合わせくださいね。

春は始まりの季節とも言われており、婚活を始める人が多くなるというデータがあります。婚活を始めるタイミングがわからないという方には、ぜひこの時期に婚活をスタートすることをオススメします♪

 

今年は新元号「令和」へ改元し、心機一転新しいことを始めてみよう!と人々の気持ちが高まったり、各地で令和婚ラッシュが続き、結婚を真剣に考える方が増えているように感じます。

他にも、様々な理由から5月は前向きに婚活を考える人が多くなると言われています。なぜ5月に婚活を始める方が増えるのでしょうか?

その理由をお伝えします♪

 

ゴールデンウイーク中に入会者が急増!

ゴールデンウイーク中は婚活に積極的な入会者が増えます!普段は仕事が忙しく、なかなかタイミングが合わなかったという方も、長期休暇を活用して、結婚相談所への入会をする方が多くいらっしゃいます。

キャンマリアージュでも沢山の無料カウンセリングや新規入会がありましたよ♪

入会者が増加した直後こそ、素敵な出逢いのチャンスがぐっと増えます。

長期休暇で結婚を意識する


帰省して家族や親戚と会ったことで、「結婚は?」「交際している人はいるの?」と聞かれた方もいらっしゃるでしょう。また、周りの友人は家族やパートナーと過ごす方が増え、一人で過ごす寂しさを感じたという方もいらっしゃると思います。

連休中に、自分の将来について改めて考えたという方も多いのではないでしょうか?

このような理由から、ゴールデンウィーク・お盆・年末年始の長期休暇の後は、入会者が増加する傾向があります。皆さん結婚について真剣に考えたからこそ、結婚相談所での婚活をスタートされています。

婚活を始めるベストタイミング


婚活を始めたきっかけとして、人それぞれ様々な理由があります。中でも、「仕事が落ち着いたタイミング」、「新年や新年度など節目を迎えたタイミング」で婚活を始める方が非常に多くいらっしゃいます。

年度末・新年度の忙しさが一段落したタイミングで動き出す人が多くなるので、5月は入会者が増えるのです。加えて、今年は改元という大きな節目でもあるため、今まで以上に強く結婚を意識する方が増えています。

 

このように、結婚への意識が高まり、入会者が増える時期だからこそ、5月は出逢いのチャンスがアップします!この絶好の機会を逃さず、理想の結婚相手との出逢いに繋げていただきたいと思います♡

令和元年に成婚したい!と考えるのであれば、逆算して今から婚活を始めることがオススメです。年内に成婚したいと考えている方は、この5月にどう動くかが勝負です!

 

気候が良いこの季節はデートにも向いています。これから夏に向けて沢山のイベントが行われるので、交際相手とのデートも盛り上がりますね。

婚活を始めるのに最適なこの時期に、ぜひ一度、あなたの結婚について真剣に考えてみませんか?

 

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓