国内最大級の登録会員数

約87,000名

IBJ正規優良加盟相談所

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3126静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.04.08婚活成功の秘訣

結婚相談所の無料カウンセリングを活用するメリットとは!?

結婚相談所の無料カウンセリングを活用するメリットとは!?

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

結婚相談所では、入会前に無料カウンセリングや婚活相談会を行っているところが多くあります。

「無料カウンセリングに行ったら入会をしなくてはいけないのでは?」と、一歩を踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

キャンマリアージュの無料カウンセリングでは無理な勧誘を行っていません!
それどころか、様々なメリットがあるんです♡

本日は結婚相談所の無料カウンセリングを活用するメリットについてお伝えいたします♪

真剣に結婚を考えるきっかけになる!

結婚がしたいと思いながらも、じっくり考えたことはないという方も多いのではないでしょうか?

あなたの結婚願望や理想のお相手などを成婚カウンセラーに打ち明けることで、結婚観を真剣に考えるきっかけになります。

「本当に結婚をしたいのかわからない」「どうやって婚活を進めていけばいいのかわからない」と不安に思う方も、カウンセラーにお話しくださいね。

改めて自分を見つめ直して、どのように進んでいくべきか一緒に考えましょう!

無料で婚活のプロに相談できるこの機会に、ぜひ結婚について真剣に考えてみましょう♪♪

ネットではわからない情報を確認できる♡

結婚相談所のホームページを比較していると、他社との違いがわからなかったり、良いことばかり書いてあり何が正しいのかわからないという事態に陥ります。

ホームページ上では、どうしても相談所の実績や特徴を詳しく知ることは難しいですよね。相談所ごとの大きな違いもわかりにくいかと思います。

無料カウンセリングでは、他社との違いやキャンマリアージュならではの強み、カウンセラーのサポートの様子など、ネットの情報ではお伝えしきれない当相談所の特徴や実績についてお伝えします。

他にも、「成婚実績はどれくらい?」「会員数はどれくらい?」「どんな会員さんが活動しているの?」等、気になることをしっかりとご説明いたしますので、納得をした上でご入会を検討していただけます。

結婚相談所での活動のイメージが具体的になる◎

どんなシステムを使用するか、活動の流れや活動期間、カウンセラーとの関係等、なかなかイメージしづらいですよね。

無料カウンセリングに訪れることで、結婚相談所での活動のイメージが具体的になります。

使用するシステムの画面をご覧いただいたり、活動の流れや活動期間について実際の例を基にご説明させていただいたり、カウンセラーがどんな場面でサポートをさせていただくのか、お話をさせていただきます。

「理想のお相手はいるのか」「どんなスケジュールで活動を行うのか」「仕事が忙しいけれどどのように活動をしたら良いのか」などの疑問や不安も、カウンセラーに相談をしながら活動のイメージをしていただければと思います♪

担当カウンセラーとの相性を確認できる♪♪

結婚相談所の活動において最も大切なことは、担当カウンセラーとの相性!

サービスや料金に満足していても、実際にあなたの婚活のお世話をさせていただくカウンセラーとの相性が良くなければ、相談し辛いと感じたり、いまいち信用ができないということ繋がります。

実際に足を運んで、カウンセラーと話をして、「このカウンセラーと一緒なら婚活を頑張れそう♡」と思えるカウンセラーに出逢うことが重要です。

そのためにも、一度無料カウンセリングにお越しいただき、直接カウンセラーとお話をしていただくことが欠かせません。

一つの相談所で即決してしまうのではなく、いくつかの相談所に訪れて比較をしていただくことがオススメです!

結婚相談所によって本当に様々ですので、システム、料金、成婚実績、カウンセラーとの相性など、複数の相談所の中からあなたに合った相談所選びをしましょう♪

無料カウンセリングでは、あなたが結婚について真剣に考えるきっかけとなったり、婚活に関する有効な情報を得ることができるメリットがあります!

初めは不安な気持ちで無料カウンセリングにお越しいただく方も多いのですが、「カウンセラーが話しやすくて初対面なのに盛り上がった」「もっと早くこればよかった!」と言っていただくことも沢山あります。

まずは無料カウンセリングにお越しいただくことが、あなたが素敵な結婚相手と巡り合う為の大きな一歩となるでしょう♡

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓