国内最大級の登録会員数

約65,000名

日本結婚相談所連盟 正規優良加盟店

各種ご相談・お問い合わせはこちら

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

お問い合わせ

menu

営業時間11:00~20:00 定休日火曜日

名古屋新栄本店 052-938-3233東京新宿店 03-5937-3360静岡浜松店 053-452-6588

閉じる

キャンマリアージュ公式ブログキャンマリアージュ公式ブログ

2019.03.28婚活・結婚の豆知識

交際3ヶ月で成婚できる結婚相談所の仕組みとは!?

交際3ヶ月で成婚できる結婚相談所の仕組みとは!?

キャンマリアージュ 代表成婚カウンセラーの坪井美樹です♪

結婚相談所では、真剣交際は3ヶ月以内というルールがあります。

相談所では、お見合い→仮交際→真剣交際→成婚という流れでお付き合いを進めていきます。

お見合いで出逢ってから、仮交際・真剣交際を経て、成婚までの交際期間は3ヶ月~6ヶ月という方が多いです。普通のお付き合いでしたら、1~2年お付き合いをして結婚へ至るケースが多いですよね。それを考えると、3ヶ月ってとても早く感じますよね。

本当に3ヶ月で結婚の決断ができるの?
3ヶ月でお相手のことを深く知ることができるの?
そんなに早く結婚して幸せな生活を送ることができるの?

など様々な疑問を持たれると思います。

本日は、交際3ヶ月で成婚できる結婚相談所の仕組みをお伝えします!

お相手の身元がしっかりわかっている

結婚においてお相手の年収・職業・家族構成などはとても重要なポイントですよね。しかし、こういった内容は、直接お相手に聞きづらいことでもあります。

相談所ではこのような情報は、ご入会時にご提出いただいた証明書を基にプロフィールに記載しています。
確かな情報であるため、安心してお相手と会うことができます。

基本情報が事前にわかっており、お互いに納得している状態で出逢い、交際ができるため、結婚への決断もしやすくなります。

真剣に結婚を考えている会員様のみ在籍

お付き合いしているお相手との結婚に対する温度差に違いがあると、不安になってしまうこともありますよね。お相手に結婚願望がないのに、いつまでもずるずると交際してしまったり、いつになったらプロポーズをしてくれるんだろう?と悩んでしまうことも…

結婚相談所では、「真剣に結婚がしたい」と思って入会された方が活動しています。お互いの目的が一緒であるため、交際中に結婚を意識した具体的な話し合いを進めていくことができます。

恋愛結婚に比べて、お見合いで出逢ったお二人は、しっかりと話し合いを重ねた上で、結婚を決断します。そのため、こんなはずではなかった!思っていたのと違った!という後悔も少ないと言われています。

婚活のプロによる成婚サポートが充実

交際中に思いもよらぬトラブルや、気持ちのすれ違いが発生した場合は、カウンセラーにご相談ください。お相手の担当カウンセラーと連携を取り、お互いの気持ちの確認をさせていただきます。

婚活のプロがしっかりと成婚までサポートをさせていただきますのでご安心ください♪

仮交際中は複数のお相手を良い意味で比較しながら交際を行い、自分に合った人、相性の良い人が見えてきます。

真剣交際期間は「3ヶ月ルール」があることで、この期間に集中して、しっかりとお相手と向き合っていこうという気持ちの後押しになります。

結婚相談所では、一人ひとりの会員様に合った幸せな成婚へ導くための、様々な仕組みやルールが存在します。このシステムが整っているからこそ、あなたにとって最適な結婚相手を見極めることが可能となるのです。

このような結婚相談所の活動を経て、真剣交際3ヶ月で、結婚相手となるパートナーと出逢うことができるのです♡

★・・・・・  おススメブログ記事  ・・・・・★

★・・・・・・大人気コンテンツ・・・・・・★

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

あなたの人生はあなたのもの。
キャンマリアージュには、幸せなご成婚への近道が用意されています。
婚活を始めようとお考えの方は、無料カウンセリングについて詳しく書いた記事をぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓